見出し画像

【2020.6.11】

首痛い。

今日最悪やた。

またまた強者の論理を見せつけられた。
まざまざと。
ひょんなことから参加することになってしまった学習会のグチをまた家人に言い募ってしまって。
また空気が悪くなった。
険悪ムード。
「無理して行かなくてもいいよね」
て言われたから、
「そうだよね」
て返した。

今日の学習会は18:00〜22:00.....

この学習会は、そもそもわたしには難度高いから行かんつもりやった。やけど、担当の先輩が、講師との初回の打ち合わせを休んだから、代打で出た。これがはじまり。
1回断ったけど、あんまり聞き入れてもらえなくて。
わたしもあんましイヤっていうこと全面に出せなくて、、、
自業自得だよね、、、

ごはん中に空気悪くなって、食べ終わってすぐお風呂行った。
出てきてから、家人がものすごくこっち見てきたから、がんばってふつーにしてら機嫌悪くないって信じたみたい、、、
気にしてたっぽい??なんで??

学習会の内容っていうよりも、自分が意図してなかったのに…てゆう思いが強い、、
誘われててびみょーな返答で逃げてたひとおるのに、なんでわたしだけ巻き込まれてるの??って思ってしまう、、、
わたしだって嫌やったのに
逃げたかったのに


社福祉の資格勉強をそろそろしたいなって思ってて
改定の時期落ち着いたら、勉強始めようって思ってて、それが吹っ飛んだから余計にこんな気分なんかも、、、
そんなん両方やればいいやんって言われかねない、、、
それができるようになればいいよね
できないといけないよね、、、


家人には、
「これくらいのことできないと、なんもできないよね」
て言われる、、、
それって言っていいことかな??
強者の論理を見せられた気分。




あー会社休みになんないかな〜

#日記 #毎日note #note #エッセイ #グチ #仕事 #文章 #ライター #記録 #diary #毎日更新 #愚痴 #会社 #しんどい #ビジネス #投資 #福祉 #医療 #コロナ #在宅ワーク #経済 #GDP #ジェンダーギャップ #ジェンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?