見出し画像

【うつ病】夏までにできることをやろう

まったり投稿145日目です。
3分で読める記事を目指して書いていきます。


【節目として】

皆さんは夏までに何をしますか?

たぶん多いのは、
「海、プールに行くから痩せないと!!」
「露出が増えるから痩せないと!!」

とかですかね!?



私の話をします。

私の中で今年の夏は、イベント盛りだくさんある。

・友達と焼肉
・北海道へいとこの結婚式
・北海道移住への第一歩(プチ就活)
・参院選

今年1のイベントと言ってもいいだろう。

このイベントに対してどうしても焦りが出てきてしまう。

先日の話にはなりますが、夏までにお金をどうにかしようと短時間でも仕事をしようと行動しました。

結局、トラウマがフラッシュバックしてしまって、

・吐き気
・不眠
・不安感
・勝手に涙が出る
・便秘

まさに鬱の症状。

まだ仕事に対する恐怖心が抜け切れてなかった。

面接ですらできないほど、心はボロボロだったのだと再認識した最近でした。

仕事は諦めた。


そんな私にできることはないだろうか?

イベントにフォーカスすると、

まずうつ病に闘病生活で激太りして、スーツやスキニー系のパンツが入らないから、体の引き締めはやらないと。。。

今新しく、スーツや服を買う資金はない。

ついでに、

人生を楽しく、マイペースに生きるためと、働けるだけの基礎体力をつける。

・1つ目 ジムで運動




興味ない人が多いと思いますが、政治の話です。

夏には参院選があります。

事実として、政治は私たちの生活に密接に関係していることなんです。

「私には関係ない。」

「投票したって変わらないでしょ。」

私もこんなことをうつ病になるまでずっと思っていました。

税金関係や年金問題、少子高齢化、貧困問題など。

すべて政治が原因なんです。

ちなみに私が推している政党は、れいわ新選組です。

あなたはどの政党を支持していますか?

どの政党を支持していても良いと思います。

・自民党
・公明党
・立憲民主党
・国民民主党
・日本維新の会
・社民党
・共産党
・れいわ新選組
・N党

「この政党を支持してるなんてありえない!!」

「この政党一択でしょ?」

そんな考えもあるのは、わかります。

でも人それぞれの意見があるのだから、それを他人に強要してはいけない。

この機会に、政党のマニフェストを見て判断してほしい。

2つ目 私のためでもある政治活動
・拡散
・募金
・知識の共有。






【おわりに】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

スキ・フォロー・コメント

よかったらお願いします!
嬉しいし、励みになります!

Twitterもやっています!

これからも皆様にとって読んでよかったと思える記事を投稿していきます!

頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!

【プロフィール】


【おすすめ記事】


【人生目標】

・楽しくマイペースに

・故郷の北海道に帰ること

・子供の頃からの夢である犬を飼うこと

・皆様の心の隅に寄り添える存在になること

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヒントにしていただければ嬉しいです。スキ、フォローもとても励みになります。 第二の人生は楽しみます!!