見出し画像

うつ病の休日はいつなんだ?

まったり投稿144日目です。
3分で読める記事を目指して書いていきます。


【いつも休みだって?】


うつ病になって、

仕事を辞めて毎日が休日みたいな感じですが、まったく休日感がないんですよね。

「そんなに寝て羨ましいなー」

「毎日が休日だろ?」

そんなこと思われがちですが、まったくそんなことはないんです。


皆さんはインフルエンザや風邪で高熱になった経験はあるでしょうか?

今の時代だったら布団でゴロゴロしている時にスマホをいじったりすると思いますが、

インフルエンザや高熱の時ってスマホすらいじる気力もないですよね。

それがほぼ毎日続くのがうつ病です。

・何もする気力が出ない
・不安感
・恐怖感
・孤独感
・焦り
・死について考える

人によって症状は様々ですが、これは例に過ぎません。

こんなインフル状態に負の感情で埋め尽くされるのが毎日続くんです。


では、休日と感じれるのはいつなのか?

私が休日だな~って感じたのはつい最近からです。

家族とどこかに行ったり、

姉と買い物、お茶をしたり、

自然と戯れた時にそう感じるかな。

そう思えるようになったのも、うつ病になって2年かかりました。


正直今でも365日中8割は地獄みたいな日々です。

それでも休日だ。と感じれる心に戻ってきているから回復傾向なのかな?

今までは何も感じなかったからね。


うつ病を完全に治すなんて本当に難しいんだな。

一生付き合っていかなきゃいけないと思った。

変わるきっかけをありがとう。うつ病。





【おわりに】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

スキ・フォロー・コメント

よかったらお願いします!
嬉しいし、励みになります!

Twitterもやっています!

これからも皆様にとって読んでよかったと思える記事を投稿していきます!

頑張ります!

今後ともよろしくお願いします!

【プロフィール】


【おすすめ記事】


【人生目標】

・楽しくマイペースに

・故郷の北海道に帰ること

・子供の頃からの夢である犬を飼うこと

・皆様の心の隅に寄り添える存在になること

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#最近の学び

181,351件

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ヒントにしていただければ嬉しいです。スキ、フォローもとても励みになります。 第二の人生は楽しみます!!