見出し画像

サラリーマンのように

16年間不規則な生活で、

朝起きる習慣も学生以来の行動です。

今まで自由に生きてしまってた

時間を奪われる感覚は凄くあるが、

急激な環境変化にも対応させるメンタルは備わっていたようで、

悩んでいても時間の無駄

行動し変えていくしか道はない

毎月借金の返済もあり、

ここの給料だけではとてもやっていけないので、

会社と交渉し自分のアイディアで儲かった分のインセンティブ契約をして頂く方向に交渉しました。

通常ではあり得ない待遇なのかもしれません。

社会に出た事が無いので、他は分かりませんが、友達が可能性を信じてくれたのだと思います。

会社で自分が何が出来るか

またどうすればいいのか見極める必要があります。

会社は百年を越す会社です。

友達は専務で社長が父親です。

2週間働いているとちょっとずつ会社の全貌が見えてきました。

古い体質で、ワンマン経営体質でした。

それは専務も入る時に僕に言っていました。

このままではあまりよろしく無いと感じ

人が育っていないと感じました。

あまりまだ詳しくお話し出来ませんが、

父親と専務の仕事は二極化していて、

売り上げも半々くらいです。

専務は関東に普段いて

会社は関西にあります。

僕はそこのネット部門に入る事になりました。

そこは女性2人と1人は産休の

僕を入れて4人です。

入って2週間で、

“私達辞めるの。。。

え!?

いきなり辞めるってどういう事?

商品とか全然分からないし、

いきなりそんな状態からスタートでした

#経験 #商売 #ビジネス #お金 #人生 #将来 #スタート #行動 #借金 #海外 #生きる #未来 #サバイバル #転落 #人生どん底 #死 #希望 #サラリーマン #仕事 #どん底 #働き方 #コラム #エッセイ #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?