見出し画像

人生の選択でどう決めるか

21歳から23歳まで僕は筋トレや自分の好きな事をブラブラしていた

ただ毎日同じで刺激は無かった

23歳の時にそろそろ仕事しないとなーっと

また靴でも売るかっと

市場を調べると既にブームは去っていた

ヤバ!靴の在庫もめっちゃあるし

日本でも定価で買える程になっていた

レアな靴は多少高いがもうルートは開拓されて手に入るのは困難だった

仕方ない

何か次の商売を考えていた

するとジムで知り合った競輪選手を目指した兄弟がいた

兄貴は僕に競輪選手の平均年収は1000万だぞっと言って

ちょっとエアロバイクをこいでみろと言った

僕は全力でこいだ

すると良い数値とこぐセンスがあったようで

一緒に練習するかっと誘われた

僕は商売でもっと上に行きたかったが

スポーツにも興味がありスポーツ選択もなってみたかった

人生の選択で僕はワクワクする事

チャレンジする事、いばらのみちだろうと感じる方向に重点的に選択する

安定が大嫌いで面白くもない

自分にチャレンジしてみたくなり

プロテストを目指して頑張ってみる事にした

兄貴は学生時代から何度か優勝していて

プロに行けばよかったのだかサラリーマンになって後悔し

タイミングよく競輪選手の年齢制限が無くなってもう一度プロを目指す最中で

弟は僕の1個上でパワーは凄いがこぐセンスがまだ確率されていなかった

そしてもう1人兄貴の同級生でプロを目指す介護士の先輩と

4人で練習する事に

ジムと外でママチャリで練習を開始する

ママチャリで58キロ程でていた

無酸素運動で激しくしんどい練習だ

僕は記録がどんどん伸びていく快感があり

普通は半年くらいかかる伸びを根性で

2カ月くらいで達成し

周りも刺激を受け練習する

その中でも兄貴は凄くエアロバイクが車輪が無いにも関わらず

こぐだけ圧倒的パワーでエアロバイクがガタガタガタ!っと前に進む

僕から見たら怪物だった

僕は追いつく為に努力していたが、

3カ月が経った頃

心臓に異変が起こってしまった

1時間に1回激痛がはしるのだ

急激に練習し過ぎて心臓に負担が掛かりすぎて

肥大化していく事があるようだ

僕はこれはまずいと思い、

再度何をしようか模索する事に

すると大学の友達であり商売仲間が新しい商売をはじめる話しがあった

A君は大学時代の同級生だが歳は3つ上で

前にも書いたがテニスバックを持っていて声をかけた友達だ

彼は商売を横に広げる事に長けていて

僕は新しい物を見つける事に長けていると思っている

僕は新しい商売を見つけ商売をし一旦儲かると飽きて次の商売を探す癖がある

彼はそれを横に広げ僕よりも儲けるのが上手かった

僕は彼に靴が売れるぞと言うと

横に広げどう売るか考え僕よりもはるかに儲けていた

彼は香港からよく靴を買い込んでいた

そこで仲良くなった香港人とフィリピン人とで飲食の商売の話しになっていくのである

#人生 #選択 #スポーツ #仕事 #競輪 #自転車 #ジム #筋トレ #商売 #お金 #成功 #失敗 #病気 #経験 #チャレンジ #努力 #香港 #飲食 #飲食店 #ベンチャー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?