見出し画像

母の日と父の日

お母さんというのは
家族の健康のために毎日家事をしている
それを怠ると子供の成長に影響する

食事を作る
洗濯をする
トイレ掃除をする

だから、"お母さん"というのは
大切にされる存在なのだ

でも、その存在がいないとなると
お父さんがその役割りをする
同じように

食事を作る
洗濯をする
トイレ掃除をする

一生懸命その子のことを思って
世話をする
その子が小さければ小さいほど
世話の手間がかかる

だから、"お父さん"も
大切にされるべき存在なのだ

誰かのために、何かをする
想いを持って誰かのためにする
生きていく上で必要最低限のことを
毎日行う
口では決して言わないけれど
背中が物語っている

その子はちゃんと見ていますよ

#父の日
#母の日
#床井紀子のショートストーリー
#ショートストーリー  
#ショートショート  
#シナリオ  
#短編小説  
#読切小説  
#ライトノベル  
#エッセイ  
#活字中毒  
#行動心理学  
#コピーライター  
#コピーライティング  
#絵本作家  
#作詞家  
#脚本家  
#虐待DV被害を受けた方への応援メッセージ  
#介護に生産性を求めないで  
#認知症  
#うつ  
#介護  
#スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?