見出し画像

【人物紹介】大手1部上場企業のTOP営業マンが出した圧倒的成長と実話💮

こんばんは。

継続投稿130日になります☆

今日はある男性を紹介させて下さい!新卒2年目と若いながら人生を自分の手で変え続けている方になります。あまりにも素敵な方なので本人の了承を得ないで紹介します。

【軌跡】

僕と出会った時の彼は、ボロボロの状態で精神が壊れていました。

そんな彼がたった半年で起こした軌跡が凄すぎました。

5000人規模のグループ会社で売上業績NO,1❗❗❗
しかも何百人の社員の中から選ばれて、最優秀社員として表彰されたのです。


たった半年で大きく変化した彼の名前は、ちぇけろうと言います。
もちろん偽名です。。

【出会い】

ちぇけろうとの出会いは、彼の彼女からの紹介になります。

彼の彼女は、僕の部下だったんですね。

その彼女から相談がありました。
彼氏が落ち込み過ぎているので相談のってくれないか?

そんな言葉をくれたので、早速ちぇけろうに電話をして会う約束をしました。

彼は会社でも活発で有名ではあったのですが、誰もが驚く結果を出し続けているかというとそうではない印象でした。

そこから彼とのコーチングセッションがスタートしました。

ちなみにコーチングとはこちらです。

コーチングの定義は人によってさまざまですが、私はいつも「行動を促すためのコミュニケーション」であると説明しています。クライアント(コーチングを受ける人)にとってコーチングの目的は「前に進むこと」になります。そのためにコーチはクライアントの行動を促進します。


そこから彼の変化がスタートしたのです。

【変化期】

会う約束はしたのですが、コロナ渦だったのでオンラインでのコーチングセッションとなりました。

最初の印象は周りがいうほど元気でもないし、この子大丈夫かな?という印象でして心配から入ったのを今でも覚えています。

自信もなく、夢なども一応語ってはいるのですが、覇気がないというか、本気で叶えようとしている感じが全くしていなかったです。
それに加えて自分自信を必要以上に責めている部分が見られました。


そんなネガティブな状況の彼がコーチングセッションを繰り返す毎に、大きく変化していったのです。

笑顔の回数が増えて、自分のやりたい事が明確になっていき、発言にも力がこもり、本当に素敵なオーラを纏った印象になっていきました。

彼が変化していく中で、何が凄いかというと圧倒的な行動力です。しかも、しっかり考えたうえで、とんでもないスピードで行動をし続ける事が出来るのです。

その時点で凄い人材だと感じていたのですが、その中でも彼がさらに飛躍した瞬間がありました。

僕はこの瞬間を一生忘れないと思っています。

忘れもしないドトールコーヒーでコーチングセッションをやっている時の出来事です。

何が起こったかというと彼の人生の目的を2人で見つける事が出来たのです。

しかもそれはいきなり僕の頭に飛び込んできました。いきなり彼の人生の目的が舞い込んできたのです。僕はその瞬間に鳥肌がたち、彼に伝えようとした時です。

彼の方から僕が考えていた事とまったく同じ人生の目的を伝えてきました。

もう鳥肌が全開です。。。

これをきっかけに彼は自分の人生を生きはじめたのです。

【自分らしく】

その人生の目的を手に入れてからの彼は、大きく飛躍しました。

会社では圧倒的な成果を出し、表彰されて、自分が叶えたい夢に向かってとんでもないスピードで進みはじめました。

僕は彼とのコミュニケーションで自分らしく生きる事が人生にとって、どれだけ大事かを学ばせて頂きました。

自分の人生の目的を明確にして、その目的に沿った行動をとり続ける。

そんな彼を一言でいうと、自分らしく生きる人だと感じます。

【伝えたい事】

このストーリーを書く上で僕が伝えたいのは、人生の目的を見つける事は自分らしく生きる上でもの凄く重要であるという事実です。

確かに簡単に見つかるものではありません。
誰でも見つける事が出来るものでもありません。
死ぬまで見つからないかもしれません。


ですが、見つける事が出来た人は、見つけようとした人だけです。

なので見つける事を必ず諦めないで下さい。

絶対に諦めなければ見つかります。
必ず自分らしく生きる事が出来ます。


そんな事を伝えたくてこのnoteを書かせて頂きました。

【ちぇけろう】

そんな彼が遂にnoteをはじめました。

新規営業のノウハウや、やり方を教えてくれているnoteになります。

もし少しでも営業に興味があったり、困っていたらぜひ見てみて下さい。
必ずあなたのヒントになる事があると思います。


今日はこちらで以上になります。

いつも読んで頂きありがとうございます。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
も嬉しいです!

これからもフォロアーさんに
とって読んでよかったと
思える時間にしてけるような
投稿を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

【おススメ記事です☆】

プロフィール☆ 
※是非こちらも見て欲しいです!1分で読めます☆彡

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

画像1

#日記 #エッセイ #写真 #小説 #コラム #毎日note #毎日更新 #イラスト #マンガ #ビジネス #note #詩 #仕事 #ブログ #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?