見出し画像

世で起きてる様々な現象って、結局働いてる法則は一緒だね(VOL2)

割引あり

​​​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は昨日の続き、『世で起きてる様々な現象って、結局働いてる法則は一緒だね(VOL2)』について過去の僕のブログをブラッシュアップしながらお話していきます。



今日のこの話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



でもみなさん、6割ってとこがポイントですよ。


「普通よりちょっと上かなー?」ってとこがポイントです。


普通じゃダメですし、普通以下でもダメです。


「おっ!案外いーじゃん」って思わせないといけないので、だから微妙に好評価がもらえる6割っていうのが肝心なんです。)


​​​




​さて、この時かけた手間ですが、この手間が実は読み手にとって逆に読みづらいものになってしまっていて、かえって読むのに時間がかかったり、もしくは書いていることを理解するのに時間がかかってしまい、手間になっているということです。

これってほぼ全てのことに当てはまると思うんですね。

例えばスマホ。

スマホはとても便利なツールです。

電話もかけれるし、メールも打てる。

計算もできれば、インターネットで検索もできる。

アプリを入れれば、かなりの事ができる様になります。​








ここから先は

764字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?