見出し画像

ムキになるとそれは本心の証。

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『ムキになるとそれは本心の証』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さて、みなさん。



みなさんも一度は経験ないですか?



本当のことを指摘されて、ちょっとムキになった事。



これ、経験されてる方、結構多いんじゃないでしょうか?



その時の心境って、どうでしたか?



ちょっと冷静になった時にどうだったか、考えた事ありますか?



こっちの方は、あんまりいないかもしれませんね。



だから実は、今日のテーマにもあるように、ムキになるとそれは本心の証って事に気付く人が少ないんですね。​


でも改めて言われると、「そーだな!」ってなりません?


​​






​結構みんな、本当のこと言われるとムキになってしまうんです。


それは、自分でも分かっている事だから、他人から、いざ言われると腹立つんですね。


​自分でも自覚してるから、例えば、自分の嫌なとこだったり、やりたくない事だったり、どうにかしたいと前々から思っていた事だったりしても、分かっているけどできないって事で、まずは自分を責めるようになるんです。

でも自分を責めちゃ自分が痛いだけなので、だから他人に矛先を向けるワケです。

だから本当は、人に腹立つというよりかは、実は自分に腹が立っている証拠なんですね。
自己防衛本能の一種です。


でもまぁ、当たられた本人は気の毒ですけどね。


という事はですよ、この心理現象を活用すれば、その人の本心が見えるというワケです。








試しにお近くにいる方でトライしてみて下さい。


喧嘩しない程度にですけどね。


きっと、本人が気にしてる事、本当の事だったりすると、ちょっとムキになって言葉を返してきます。


なので、これを試す事で、案外楽に相手の本音というものが見えてきます。

もし必要であれば、実践してみて下さい。



ただ、相手の方をムチャクチャ傷つけるような事だけはやっちゃだめですよ。



人間関係悪くするだけなので。



というわけでいかがでしたでしょうか?








今日の話。


こんな感じで毎日、相手の本音を探る方法とか、人に嫌われる方法とか、反対に、人から好かれる方法についてとか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



あと、ご質問やご感想、ご相談なんかもお待ちしてます。



公式LINEも作っていますので、そちらの登録もお待ちしています。


では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?