見出し画像

自分さん2.0って考え方

割引あり

みなさんこんにちは。


​​

Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『自分さん2.0って考え方』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし「良かったよ!」という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんは、これまで生きてた中で、『自分さん2.0』って考え方を持った事ありますか?​



最近多いですよね?


何とか2.0っていう呼び方。


何かとつけて、2.0付けたがる信者とかもいるんじゃないですかね?


ただ付けときゃカッコいいとかでね。​



ただまぁ、僕もその一人だったりするんですけどね。



流行りに乗っておけばバズるかも?っていう甘い期待を胸にね。



なんて、どんどん本音が漏れ出てますけど。



でもこの、2.0って考え方、ムチャクチャ便利なんですよ。


それまでの自分が1.0って事でしょ?


​ノーマルの自分と言いますか、何も手を加えてない自分、成長してない自分、覚醒してない自分、勉強してない自分、ただ単に毎日を何事もなく過ごしてる自分とか、その例え方は無数に出てくるかと思いますが、単純に考えて、何も変化しない、させない自分って事ですよね?​



でも2.0になるっていう事は、僕が今、一番勉強してるスピリチュアルでいうところの『覚醒』ってやつですね。


​しかも、この2.0になるって、みなさん結構、難しい事だと思ってませんか?​





​​難しいと思っちゃうと、本当に難しく感じてしまうので、それだけはやめて下さいね。

脳って、そんな仕組みになってますから、みなさんは、自分の脳に騙された感ありますよ、そのまま自分の顕在意識に頼っちゃうとね。

なのでこれ実は、意識変えるだけで​誰にでもできる​んですよ。​​



ただ、やり続けるのが大変なだけで、辛抱にやり続けてれば、いつしか覚醒する時が来るんです。​



いわゆるシンギュラリティと言いますか、自分が覚醒する特異点を超えるところがあるんです。


点と点が、ある一瞬にしてつながり線になる日がね。​



この瞬間きたら、ビックリしますよ。


いつもと同じ風景を見てるのに、世の中がパァーッと開けた感じがして、なんとも言えない恍惚感を味わうことができるんです。


たぶん脳内では、ドーパミンとか、セロトニン、オキシトシンとかいった類の幸せ系のホルモンがドバドバ出てるんでしょうけどね。


でも意識だけ見ると、本当に開けたように世界が見えるんです。


​とまぁ、ここまで言っちゃうと、おとぎ話ようなお話しにも聞こえますので、この辺でもう辞めときますが、今日お伝えしたかった事は、みなさんも「学ぶ事を続けていきましょう」って事なんです。​



いろんな事を学んで学んで学びまくって、自分さん2.0を目指しませんか?ってお話しなんです。








感覚的な話にはなるんですが、現実の姿形が変わるわけじゃないですよ。


まぁ多少、目の色が変わって「眼力最強!」って感じになったりとか、一周回って、何か悟りを得たような目になっていたりとかはあるかもしれませんよ。


美容関係の勉強とか、健康関係の勉強をしまくって、自分でも色々試しまくって、肌が艶々になっているとか、筋肉ムキムキになってるとかはあるかもしれませんけどね。


​僕が言いたいのは、内面から変わってくる感覚です。​



その感覚こそが、一段階レベルが上がった感覚に陥るんです。


これが良いも悪いもなんですがね。



良い方に上がればウキウキしますし、悪い方に上がれば「世の中この程度か…」なんて、ちょっとガッカリした感じになるんです。


「きっとお釈迦様もこんな感覚を味わったんだろーな」ってシンクロが起きる感じです。


ただそれでも諦めずに学び続ければ、次の3.0とか4.0とかにもバージョンアップできるんでしょうね。


というわけで今日は、話せば話すほど、だいぶ胡散臭い話にはなってしまいましたが、今日の回は、ここまで来ると「分かってくれる人にだけ届けば良いかな?」とも思ってます。


​今回最後まで読んでいただいても、頭の中に「?」が浮かんだ方も、実は、この手の話を受け取るのが、今ではなかっただけかもしれないですしね。​






​それぞれ受け取るタイミングは、人によって違いますからね。​



早めに受け取る人もいれば、晩年に受け取る人もいる。



もしかしたら、最期まで受け取らない人なんかもいます。



なのでみなさん自身は、いったいどのシナリオを選ぶのか?



それは、みなさん自身に掛かっていますので、どうぞお好きなシナリオをお選びください。


​未来には、無数に枝分かれしたたくさんのシナリオが用意されてますよ。​



というわけでいかがでしたでしょうか?


今日の話。



胡散臭さが残るとは言え、少しでもみなさんのお力になれたでしょうか?



みなさんのお力に少しでもなれたなら、それはそれで幸いです。



さて、とかいう毎日の僕はというと、時間見つけてはこんな感じで毎日、世の中の色んな出来事を見つけては、自分なりに考えて、その結果を、心理学や脳科学、性格分析とかを使って分かりやすく噛み砕いてブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。


ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。



そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。


では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?