見出し画像

休みの日まで他人の仕事に首を突っ込んでくる人に待つ悲惨な末路



​​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『休みの日まで他人の仕事に首を突っ込んでくる人に待つ悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんの周りにもいませんか?



仕事が休みの日にまで職場に電話掛けてきたり、メールやLINEを勤務中の人に送ってきたり、なんかやたらと人の仕事に干渉したがる人。​



これ、ビックリするかもしれませんけど、どの職場にも案外、一定数はいるんですね。


一体何を心配してるのか分かりませんが、休みは休みで取らないと、自分の仕事でミスした時とか、遅刻や早退とかした時に、「あーあ、休まないからだ」とか、「ほら見たことか、ミスるでしょ」とか、言われたりするんです。



しかもこれ、休みを取らないことが直接的な原因じゃなくても「休みを取らないからだ」なんて言われるんです。


​​




​いわゆるバイアスってやつですね。


勝手な思い込みで、他人の失敗した理由を決めつけてしまうんです。


だから、ちょっとタチ悪いですよね?



だって、勝手に決めつけられるんですから。



そこで失敗した理由を、聞かれてもないのに答えようもんなら、言い訳扱いされますしね。​



ある意味、本当にトバッチリな面もあるんです。


​とまぁ、ある一定の理解は示すことはできるんですが、でもこの類の人って、やっぱりどこか鬱陶しいとこないですか?


だって、正直言って、休みの日にまで自分の仕事に干渉するんですよ。


じゃあ普段はどうなんだ?って話です。


きっと、こんな人って、普段からも結構口出してきてるんだと思うんですね、人の仕事に。


それが仮にですよ、全て的を得たようなアドバイスや指摘なら良いんですけど、案外外してるとこもあったりして、余計に「えっ?何言ってんの?」みたいな感じになっちゃうんですよね。


割とこの手の人って、自分が正しいって思い込んでて、しかも、自信家の人に多いタイプなんです。


​だからこそこんな人って、謙虚にならないと、後々になって大損してしまうんです。


と言うわけで、今日の結論はもう出たようなもんですが、改めてお伝えします。


​休みの日まで他人の仕事に首を突っ込んでくる人に待つ悲惨な末路とは、最終的には嫌われるって事なんです。​



あくまで最終的にはですよ。



もちろん、その過程で、煙たがられて、悪口言われて、避けられて、文句言われてとか、色々たどりますよ。



でも最終的には、誰もその人のことを信用しなくなる。



これ、この経過たどるだけでもゾッとしますよね?

しかも、そうなるとその人自身、そのコミュニティにはいづらくなる。


当たり前ですよね。

例えば今日のブログで言うと、会社にです。









最終的には辞める羽目になってしまうので、もし、このような事に当てはまる方がいましたら、心当たりある方がいましたら、今からでも遅くありません。


すぐに見直すことを強くオススメします。


「自分はどうなんだろ?」って不安がっている方がいましたら、そういった方はお近くの方に聞いてみてください。



「私ってどう?これになってない?」とか言って。



というわけでいかがでしたでしょうか?



今日の話。



こんな感じで毎日、人間関係築く上でやっちゃいけない事についても、心理学や脳科学、性格分析とかを使って分かりやすく噛み砕いてブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。


そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。



では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?