「要するに…」の話出しで全く要約できてない話しをする人。

割引あり

​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『「要するに…」が全く要約できてない話し方をする人』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達に
もシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんの周りにもいませんか?



口癖のように「要するに…」って文頭に付けてから話す人。





これ、結構あるあるなんですが、そうゆう人に限って、よくよく聞いてみて下さい、それ以降の言葉を。


ほぼ、8~9割型の人が要約できてませんから。



これ、ただのdisりじゃないですよ。



本当に多くて、正直、「よく堂々と言えるなー」、「恥ずかしくないのかなー」ぐらいに思うんですね。

ここから先は

670字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?