見出し画像

人の心を深ぼれば、事の真相が見えてくる。

割引あり

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『人の心を深ぼれば、事の真相が見えてくる』について過去の僕のブログをブラッシュアップしながらお話していきます。


今日のこの話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



ありがた迷惑について深く考えてみました。

まずその意味からですが、一般的な辞書には次のように説明されています。

『表面は有難いように見えるが実際は迷惑なこと』
これがありがた迷惑の意味です。

言葉の通り、有難いことだけども受け手にとっては迷惑なことでしかないよって意味ですね。

分かりやすい言葉です。

ではこのありがた迷惑という言葉ですけど、やはり僕の周りにも一定数います。

でもそのことを本人に向けては言えないので、意味通り表面上で「ありがとう」と伝えてます。
(あまり度が過ぎなければ、その場ではとりあえず「ありがとう」とでも言っておけば、事は上手く収まります。


これも一つの、他人との衝突を避ける解決法だったりもします。


でも毎度毎度のことになって、そっちの方がストレス高になるんであれば、思い切って、ちょっと物申さなければいけないですけどね。


それか、完全にその人のことを避けるか。

ここから先は

1,580字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?