見出し画像

物事に行き詰まった時、ぜひコレしてみて…俯瞰と整える。

割引あり


みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『物事に行き詰まった時、ぜひコレしてみて…俯瞰と整える』について過去の僕のブログをブラッシュアップしながらお話していきます。


今日のこの話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


先日、海釣りに連れて行ってもらった時の話です。



今まで考えたこともなかったので、その時分かったことをブログにします。



過去2回ぐらいは餌釣りをした事がありましたけど、全くその時は何とも思いませんでしたが、先日行った海釣りでは餌釣りとルアー釣りの違いについて感じた事がありました。



それは、魚を釣り上げるまでに行うアクション数に違いがあるという事です。



まず餌釣りですが、餌をつけ、海に落とし、じっと待つ。
ただこれだけです。



でもルアー釣りは、餌をつけ直す手間はほぼありませんが、水についてからのアクション、つまり動作が必要になるという所が圧倒的に違うということです。



このアクションが結構忙しい。



ウキをつけているわけではないので、神経を竿に集中していないといけないし、ルアーの種類によっては、激しく竿を動かさないといけないものもあります。



この点がかなり違う所かなと思います。

ここから先は

1,954字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?