見出し画像

一気に出れば一気に入る、コレ自然の法則

​みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『一気に出れば一気に入る、コレ自然の法則』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



この世の中には、結構、不思議な法則っていうのがいくつかあって、その一つを今日はご紹介します。


これ知ってると、この先どんな不安な現象が起きたとしても、結構、ドンと構えていられるか、それとも、諦めて受け入れる事ができるか、もちろんその対処法を事前に考える事ができる、そんな、人生の生き方にとても役立つ法則になってますので、この先、もし人生楽に過ごしたいと思うのであれば、まずは、この法則をしっかりご理解頂けたらと思います。


さて、では早速、その法則をご紹介します。



それは、『一気に出れば一気に入る』です。


​「んー、どこかで聞いた事あるような法則だな?」なんてお思いの方、当たりです。

この手の法則って、結構いろんな言い方されてるんですけど、どれもまぁ割と似通っていて、とはいえ、言い方はどちらかというとどうでも良くて、必要なの当然、その中身なんですね。

じゃあその中身を簡単に言ってしまうと、『出て行ったものは、いずれ入ってくる』と言う事なんです。


逆もまた然り、と言った事なんですが、みなさんは振り子の原理といえば、そちらの方を聞いた事ある方の方が多いでしょうかね?


例えば、昨日アップしたブログの中にも書きましたけど、タスクも同じ原理が働いてます。


​​




一度にたくさんのタスクをこなしてしまうと、その反転効果で一度に別のたくさんのタスクが入ってくるとかですかね。


他には、一度にたくさんのお金かければ、一度にたくさんのお金が入ってくるって言うのも、お金をたくさん稼いでいる人、たくさんのお金を循環させている人たちが、よく口を揃えて言うセリフですね。



さらに踏み込んで言うと、良い具体例かどうかは別として、捉え方によっては悪く捉える人もいるかもしれませんが、一応わかりやすいかと思ってお伝えしておくんですが、お金かけて接待したら、その分たくさんのリターンが望めるって感じです。


誰か特定の人がやってるって話ではないですよ。



広く一般的にです。

悪代官と悪商人の話です。



あくまでTVの中の時代劇の話ですけどね。



こんな感じで、一気に何かが出れば、一気に何かが入ってくる。


こんな法則が働いてるんです。



不思議ですよね?

でもまぁ大体の人は、知ってても怖くてそんな事できませんけどね。






​特にリスクを背負うことに関してはね。


でもこれ、勇気を持って試してみる価値あると思いません?


最初はリスクのないものとか、少ないものとかからでも始めてみてね。

よく聞く話ですと、大会社の社長さんとか、投資とかで一代で財を築いた人とか、社会的に功績を残した人なんかは、この法則を知ってか知らずか、リスクを払って成功を引き込む事を少なからずやってますね。


ただ、気を付けないといけないのは、必ずしもそうなると言うわけではないので、あくまで法則なので。

基本的には気を付けないと痛み目も見る事になるんですが、​​​例えば、リターンが望めないものにお金を注ぎ込むとか、詐欺だと思われる美味い儲け話に乗るとか、あとは、明らかに時間を搾取されている労働とかですかね。

​​​


​こういった事には、それを見極める目ってのも養う必要はありますし、「あれっ?おかしいな?」なんて、違和感を感じたら、すぐに撤退する決断も必要です。​



これも中々決断できなくて、「いつかリターンがある」なんて思い込んで、​ずっと抜け出せなくて、いつまでも時間やお金を搾取され続けてしまう​

そんな事に陥ってしまうので、お気を付けくださいね。


というわけでいかがでしたでしょうか?


今日の話。



今回は、少し不思議な話をしてみました。



世の中に精通する不思議な法則の話です。



きっと、これを読んだだけけじゃ、まだあんまり腹落ちしていない人の方が多いかと思います。







なのでぜひ、みなさんのリアルな世界でも、一気に出れば一気に入ってくるような現象を探してみて下さい。


案外、身近で、しかも色んなところに潜んでいますから。



それを1つづつ見つけていく事で、案外、世の中って、単純に構成されてるんだなって事も理解できます。


そうなると、これもまた随分楽に人生送る事ができますし、自分もちょっとリスクとって挑戦してみようかなって気にもなってきます。


これまで、何かに挑戦したくてもできずにいた方、過去に二の足を踏んでいた方、そういった方のその背中のひと押しになれればと思います。


さて、こんな感じで毎日、人生に役立ついろんな情報とかも、心理学や脳科学、性格分析とかを使って分かりやすく噛み砕いてブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。



そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。




では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?