見出し画像

他人の失敗を無理やり笑いに変えようとする人に訪れる悲惨な末路。

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『他人の失敗を無理やり笑いに変えようとする人に訪れる悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さて、みなさん。



みなさんの周りにもいませんか、こんな人。



他人の失敗を無理に笑いに変えようとする人。



これ、はっきり言うと、結構迷惑なんですよね?



その人自身は、その場を和ませようとしているのかもしれませんが、でも笑われた方の身からすると、自分の失敗に対して笑われているように勘違いするので、結構危険なんですね。​


​​





​さて、今日はすぐに結論に入りますが、これやっちゃうと、人間関係壊します。​



嫌われるし、避けられるし、相手にされなくなります…とまで言うと言い過ぎかもしれませんが、でも甘くみていると、自分の足元、すくわれます。



だから気をつけてほしんですね。



決して、悪気があったわけではなく、その場を和ませようとしたり、失敗した事をネガティブに捉えないように敢えて明るくしようと振る舞ったとしても、それは相手にとっては無駄な事です。



相手、失敗した人自身から明るく振る舞ったり、自分の失敗を笑いに変えるのはアリです。









でも、相手が言う前にすぐに反応してしまって、笑いに変えてしまおうとするのは、時期尚早です。



ではこんな時、どう対処すればいいのか?についてですが、それは僕の公式LINEでお話しさせていただきます。



なのでもし、興味持たれた方がいましたら、ぜひ公式LINEにお友達登録ください。


よろしくお願いします。



さて、話戻します。



なのでもし、今までお伝えしてきた事、心当たりある方や身近で同じような事をされている方がいましたら、まずは少しだけ修正していった方が、今後のためにもなりますので、強くオススメします。









というわけでいかがでしたでしょうか?


今日の話。



こんな感じで毎日、〇〇をする人は嫌われるとか、恨まれるとか、人間関係壊しますみたいな事もブログにしています。



なのでもし、今日の話にご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



あと、ご質問やご感想、ご相談なんかもお待ちしてます。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?