見出し画像

ポリアモリーって何?「新しい恋愛の形」


Hiya🏃‍♂️


みなさん、突然だが、ポリアモリーという言葉を知っているだろうか。


日本人のほとんどの人が首を横に振るだろう。


横文字わかんねえよと、


僕もこの人に会うまでこの考え方「ポリアモリー」についてわからなかったし、聞いた事もなかった。


これから実話を元に説明していく。


〜彼女の名前はハンナ、大学の友達の一人〜


彼女には二人のボーイフレンドがいる。


「え?????」


「二人のボーイフレンド?」


大丈夫です。深呼吸してついてきて下さい。



僕はハンナにインタビューした事を、ここで伝えて行こうと思う。



ポリアモリーとは、複数のボーイフレンド、ガールフレンドと恋愛することを言う。複数の人と恋愛する人はポリアモリストと言われる。



ところで、彼女彼氏がいるのに他の男女とデートしたり、体の関係を持てることをお互いに承認している関係を、オープンリレーションシップというので、ここで区別しておく。


ポリアモリーの特徴としては、文字通り複数の「恋人」がいるということだ。


そのほかの男女とはデートもそれ以上のこともしない。


一見「ただの浮気じゃん」と思うかもしれないが、そこには厳しいルールが存在する。



ハンナの場合、二人の彼氏がいる。彼女を挟むこの二人の彼氏はお互いにお互いを知っていて、こういった関係を承認している。



彼女はちゃんとうまくやっているらしい。ちゃんと二人をだけを愛しその他の男と遊んだりしないと言うルールを守り、二人に平等の愛を注ぐ。


信じがたいがこのような恋愛の形がすでに成立していて少しづつポリアモリストは増えてきている。


日本であれば非難の嵐が想像できる。


しかしこの考え方は最近出ていた新しいものである。まだ世界的に見てもポリアモリストの割合は極めて少ないだろう。



新しい考え方を否定するのは簡単だろう。しかし、現代で皆が当たり前だと思っている考え方は昔、ありえないと思われていたと言うケースはたくさんある。



何年後かにはこの考え方が主流になってるかも知れない。結婚に関連した法律が変わるかも知れない。なんなら人々が結婚しなくなっているかも知れない。



批判から入らずにとりあえず受け入れて見ることで見方も変わるのだなと感じる。



個人の意見として、僕はポリアモリストではないけど、友達の経験を聞いて彼らがうまくやってるんならそれでいいんじゃないと思う。


他の人が批判してもそれは「NONE OF YOUR BUSINESS」だと思う。


最近日本では芸能人が浮気ばっかしてるけど、みんなポリアモリストになればいいじゃない。冗談です。


浮気ダメゼッタイ。



今日はこの辺で

Cheers!👋


#ポリアモリー #恋愛 #恋 #彼氏 #彼女 #国際恋愛 #留学 #イギリス #イギリス留学 #外国人 #愛 #金髪美女 #海外 #ヨーロッパ #アメリカ #不倫 #大学生 #ジャーナリスト #ロンドン #留学生














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?