見出し画像

スティーヴンホーキングに学ぶ「知性がある人」の共通点

ブログ更新🌟

https://lnkd.in/gVRYRw9

スティーヴンホーキングに学ぶ「知性がある人」の共通点

---

(記事から一部抜粋)

それで、ドイツでは最近、

人との距離は外では必ず2m離れないといけないっていうルールがあるらいのだが、

人々がそういうルールを守らずに、いつでも外でハングアウト(友達と遊ぶ)したり、

ウイルスに気を使わないことに対して、彼女はいつも激おこプンプンなんですよね。

それで彼女は、スティーブンホーキングの映画を見たよって話してくれた後に、

唐突にこういう風に言ったんですよ。

"Stephen hawking said "intelligence is the ability to adept to change."

これは日本語に翻訳すると、

スティーブンホーキングは、「知性とは変化に熟達する能力です」と言ったんだよ

っていう意味なんですけど、

つまり、周りが変わったとき、自分も新しく変わって世界の順応していく力が、知性だと言ってるわけですね。

勉強になるうううううう

それで、彼女はドイツの人々で、ウイルスの対策をしてない人々を、

こんな感じで辛辣に批判しております。

"Since those people cannot adept to the change because of the virus and the political 対策, they show the world that they have small intelligence"

これを日本語に翻訳すると、

世の中の変化や、ウイルスに対して、自分達が変われないことは、自分たちが小さな知性しか持っていことを露呈しています。

そうだよねええ。

#スティーヴンホーキング
#村上春樹
#村上龍
#小説
#読書
#宇宙
#星
#学者
#科学者
#大学
#高校
#ブログ
#プログラミング学習
#就活
#就職活動
#ブログ書け
#ビルゲイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?