見出し画像

閃き脳の作り方~「自動目標達成装置」

私たちの脳には夢を叶えるための「自動目標達成装置」がついています。そして、それを動かすスイッチが「ワクワク感情」なのですが、その感情を引き出すための10の方法をご紹介します。


①言葉の力でワクワクする

「絶対なんとかなる」
「どうせうまくいく」
というような前向きの言葉を選んで使っていきましょう

②ワクワクライフスタイルを用意する

日常的にワクワクするような「快適さに」お金を使いましょう

③最強のワクワク運動「ウォーキング」

ネイチャーウォークのように、自然の中を歩くとさらに効果的です

④好奇心を大切にする

脳が感じた全ての興味を肯定していきましょう

⑤生活に遊びを取り入れてみる

遊びが楽しみと心の余裕を生み出してくれます

⑥目標と締め切りを作ってみる

この2つがあるとより達成感を感じられます

⑦本と親しむ

本は賢人たちの叡智が詰まった宝箱です

⑧人と交流する

嫌いと感じる人を遠ざけ、楽しく心地よい関係だけ残していきましょう

⑨感謝を口にする

「ありがとう」を口癖にすると、気持ちが前に向きます

⑩人を喜ばせる

人の喜んだ顔は、これ以上ないエネルギーをくれます


これらを参考にしてワクワクスイッチを入れていきましょう

今回のメッセージでは「自動目標達成装置」という言葉が良いですよね。ワクワクスイッチを入れたら、勝手に目標へ向かって行ってくれる、そんな感じでしょ?

ポジティブシンキングだとか、引き寄せの法則といったことでいっぱい紹介されていますが、それを読んだ時に「そっか~!」「いいこと聞いた」なんていつも思いますけど、ちょっと日が経つと忘れてます。だからまた新しい言葉に引き寄せられるのかもしれませんね。ちゃんと覚えて、ちゃんと実行すれば、きっと良い世界が開くんでしょうね。私もちょっとずつやってみます。


サポートしたいと思われるくらいまで頑張って書きますので、今はシェアかコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。