セントキルダ4

今、自分に必要な出会いが常に起こる。それに気づくことができるか。


おはようございます!

昨日、noteを書き終えた後に、ある人と会いました。
その方とは、プライベートなことですが、面白い共通点があり、その話しでとても盛り上がりました。
その方とは、3日前に出会ったばかりなので、当然初めてちゃんと話すことになったのですが、話しているうちにあることで悩んでいることが分かりました。

その方はこう言いました。

今とても日本に帰りたい。

僕は、面白い!と思ってしまいました。

なぜか。

昨日のnoteの内容を見て頂いた方はわかると思いますが、
僕は昨日、
せっかく海外に来たのに、なぜ日本に帰りたくなってしまうのか?

という記事を書いたばかりだったからです。 

人生は面白いです。
こういうことがよく起こります。

僕はこの状況に対してこう捉えました。

試されているな。今この目の前の人を助ける必要がある。


僕は1時間ほどの時間の中で、できる限りその悩みを解決できるように、話しをしました。
その結果、今日は出会えて良かった。とその方は言ってくれました。


本当に良かったです。そして嬉しかったです。


人生で出会う人というのは、何かしらの理由があって出会っていると、
僕は常に思っています。
それは、自分に必要な部分を気づかせてくれる人かもしれないし、
進むべき方向へ導いてくれる人かもしれないし、何かを試させてくれる人なのかもしれません。
必ず何かしらの理由があるはずなのです。

もっと言えば、今自分に必要な出会いが常に起こるというような感じです。

でも、それに気づくことができないのが人間なのです。
小さく掘り下げていけば、もっと沢山のことが分かってきます。 

あの人も、あの人も、こんな事言ってたな。とか、
最近会う人、みんな似たような仕事をしているな。とか、

そういったことの中にも、出会いの意味は含まれていると思っています。


でも、
本当に出会いは必然なのか?
たまたまなのではないか?

そういう意見もあると思います。

それは、そうかもしれません。

でも、自分の人生で起こったことに対してどう捉えていくかが、
とても重要だと思います。 
僕がこの出会いには、何か意味があると捉えていなければ、
昨日は、楽しくご飯を食べただけで終わっていたと思います。

でも僕は、この人の為に何か出来ることがあると思えたから、
悩みを、少しかもしれませんが解決することができたのです。
だからお互いにとって、とてもいい日になりました。


先日、あることを小耳に挟んだので、昨日こんなツイートをしました。



世の中で一番多い病気が、うつ病なんてダメだと思います。
人間は一人一人が違う形で輝けるし、みんなが自分の輝き方で、
キラキラしながら生きているほうが絶対にいいです。

そんな世の中になる為に、僕は自分が持つ、
全エネルギーを使ってサポートしていきたい。
どこまで出来るかは分からないけど、最低でも自分が出会った人達だけでも、
力になりたいと思っています。


よく海外で出会う日本人の方が言う言葉があります。

「やっぱり海外に来ている人って面白い人多いよね。」

日本にも、たくさん面白い人がいますが、
海外に来ている人も、また違った面白さがあるなと僕は感じます。

それは、何かを変えたいと思ったり、自分を成長させたいと思って、
海外に来るという人が多いからだと思います。
だから、海外まで来て何をやっているんだろう。や、
もっと海外生活を通して成長したい。と思うのです。


せっかく海外に住むと決めて来たのだから、自分を責めている時間なんて勿体無いです。
海外生活が自分の思うようにいかずに悩んでいるならば、
それ以上落ちることはないと思ってください。


僕自身も、これからもっともっと、海外での生活を
充実させていきたいと思っています。 
そして、海外留学をしている人や、これから海外に行くという方にも、
貴重な海外生活を、充実したものにしてほしいと思っています。

皆で、楽しく、刺激のある、充実した海外生活を送っていきましょう。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ご相談等も大歓迎ですので、DMやコメントも頂けたら嬉しいです!!


そしてLINE@を始めましたので、こちらも友達追加して頂ければ嬉しいです!
ここでは、日本や海外に住まれている皆さんに、国内外問わず、
素晴らしいライフスタイルを手に入れる為のサポートになるようなことを
発信していきたいと思っております!!

LINE@ID: @ril7339f


それでは今日も楽しくいきましょう!! Thank you.

Ryoma Kobayashi

https://linktr.ee/ryoma_vlog

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?