見出し画像

食わず嫌いのようなもの

何にも縛られないって凄く快適。
自由ってどこまでも自由。

自分だけの時間、自分のいる場所、自分だけが目にするもの。
自己中心的な自分だけの世界。

好きな時間に起き、好きなタイミングで食事をとり、好きな時間にお風呂に入って疲れを癒し、好きなタイミングで大きな声で歌い、好きなだけスマホをいじり、好きなだけ寝る。

楽なんだよ、まるで野生動物みたいに。

って考えているうちはずっと1人なんだろうな。

この先、
誰かを好きになって、誰かとデートして、誰かと結婚して、誰かとの子供を授かって、多くの人と協力して生きていくようになる
かもしれない。

みんな基本は自己中なんだ、意見の合わない人間が出たって不思議じゃない。
でもそれを受け止めてみて、自分の中で共有し合える相手を見つけることも大事なことなんだよって話。

生きることって面白いと思うんだ、何が起こるか誰にもわからないって答えがないのと一緒だから自分で好きに描いていける。

自分を自分で支配しないほうがいい、その方が自分のためだと思う。

ゆっくり、道は見つければいいのだから。

この記事が参加している募集

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。