Ryo.

ハタラクヒトのnote。#ryos_note #毎日note 20:00-24:00 #空想恋愛 #空想ストーリー 進行中。日々言葉と向き合ってひっそり生きています。心がちょっとでも動いたなら作戦は成功です。https://twitter.com/hryo24_life
固定された記事

自己紹介[Self-introduction]

noteを始めてから半年も経ったのに、自己紹介すらしていないことに気づいた今日この頃。 というわけで、自分がどういう人かを知ってもらえればと思いまして自己紹介noteを…

今月の占いに自己評価を下げるなと書いてあった。気持ちを切らさずに押し切れと。波の激しい人間だから、顔に如実に現れるのは分かってる。どれだけ気持ちを下げても時は過ぎていくのだから改めればいいんだけどね。心のリフレッシュは身体より大変。今月は気持ちの波が高いから用心しないといけない。

今日は食事会なのでお休み、また明日から。

自然に身体から汗が吹き出してくる。風が吹いても熱波になって肌を傷つけようとしてくるから尚更対策が必要。今年はコロナもあるから健康のことには目一杯気を遣うし、何処かへ赴こうにも地元人しか知らない穴場を訪れることが殆ど。より地元のことを知れたって意味では大きい。

この文章は今スマホを持って入力している、この時間だけしか書けない文章。即興で頭に浮かんだ言葉を繋いで物語や批評を作っている。いつものカフェに1時間くらいこもって5,6件のつぶやきを作る。頭を使うのにコーヒーは最適だと感じるようになってきた。夏はアイスだとより涼しくなるし。

彼女はニッと笑った。蹲るように寝ている彼の姿を見たからだ。顔を洗いキッチンに立ち、いつも通り味噌汁を作る。中々目覚めない彼の頬をペチペチと叩いてから食卓についた。私の方が早く出るんだからね、と呆れ顔で言葉にする。あれ、彼休みだったっけ?今は自分のことで一杯みたい。