見出し画像

【創作大賞2024】「友人の未寄稿の作品群」まとめ【ホラー小説部門】

 note創作大賞2024にて新設された、ホラー小説部門へのエントリー作品です。

【あらすじ】

私の、唯一の親友が死んだ。
高校時代の三年間を共に過ごした友人が、自ら命を絶ったのだ。
出張中に久々に連絡を取り、友人の自宅を訪れた私は、そこで友人の遺体を発見した。
驚きと悲しみの中で見つけたUSBメモリには、ライター業をしていた友人の、未発表の作品群が保存されていた。
その作品を読み進めるうちに、友人の深い思いと人生の痕跡が浮かび上がってきた。
悩んだ末、私は友人の生きた証を多くの人に知ってもらいたいと強く願い、その作品を公開する決意をした。
友人の文章を通じて、友人が何を考え、何を感じて生きてきたのかを多くの人に伝えたい。

友人の未寄稿の作品群

全25話

1: はじめに


2: ※


3: 彼岸の祭り


4:未_怪談の常套句 のコピー


5: 未_レトロ喫茶を訪れる のコピー


6: 未_わたしの1 のコピー


7: 未_エビとブロッコリーのクリーミーパスタ のコピー


8: 未_白雪 のコピー


9: 未_わたしの2 のコピー


10: 未_空を飛ぶ のコピー


11: 未_HOW TO のコピー


未_███ のコピー


13: おわりに


14: 「友人の未寄稿の作品群」の改稿案


15: 未_彼岸の祭り のコピー のコピー


16: 未_怪談の常套句 のコピー のコピー


17: 未_レトロ喫茶を訪れる のコピー のコピー


18: 未_わたしの1 のコピー のコピー


19: 未_エビとブロッコリーのクリーミーパスタ のコピー のコピー


20: 未_白雪 のコピー のコピー


21: 未_わたしの2 のコピー のコピー


22: 未_空を飛ぶ のコピー のコピー


23: 未_HOW TO のコピー のコピー


24: 未_███ のコピー のコピー


25: おわり


 これが友人への手向けになることを、私は願っている。友人の書いた言葉が、誰かの心に響き、何かを感じてもらえるように。
 それが、私にとっても、友人にとっても最大の喜びだろうと思う。



Written by 坩堝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?