見出し画像

粘ったもん勝ちということに気付く

こんにちは、Ruriです^^


前回の記事では、
ビジネスで失敗する方法①をご紹介しました。

『独学で学ぶと失敗する』
について書いているので、興味あればそちらもどうぞ^^
 

前回にも書いたんですが、
『失敗する方法は成功する方法よりも再現性が高い』


そもそも人って、損をしたくない生き物なんです。

『得したい < 損をしたくない』
と思う人が多いんです。


成功する方法って、成功した人だからこそ当てはまる、
とかもあったりするんですけど。
失敗する方法って、結構誰がやっても失敗するようになってます。
 
 


例えば・・・
甘いケーキを作るときに、
砂糖じゃなくて大量の塩を入れたら・・・
誰でも必ず失敗しますよね。

そんな感じです。
 

なので、失敗しないように
失敗例を学ぼう!ということで、
『失敗する方法 Part②』をこれからお伝えします。
 


知っているのと知らないのでは
それだけで成功までの時間差が生まれちゃいます。
なのでもうこれを知っているだけで勝ち組ですよ^^



今日やって明日成功しますか?


失敗する人の多くが・・・
『すぐに結果を求めちゃう!』
 

ちゃんとしたビジネスをする上では、
すぐに結果を求めるのはNGです。


というか、すぐに結果は出ないものです。
 

なので、即金!とか楽して〇〇万円!
とかを謳っている副業なんかは、
ほぼほぼ怪しいと思った方がいいですね。
 
そんな楽して簡単にしかもすぐに稼げる、
そんな稼ぎ方があるなら、みんなやってますよね。

そんなのは詐欺か怪しい副業の可能性が高いので、
甘い誘惑には乗らないのが賢明です。
 


私がおすすめしている、自動で稼げる
ビジネスモデルは、仕組みが完成して
ある程度安定すれば、その後は割と楽に稼げます
 

ただ、そこまでには
きちんとステップ踏んで、
コツコツと作業を続けて
それなりの努力あっての理想の未来なので。
 

そこだけは頭の片隅に置いといて貰えると
いいかなと思います^^
 


『ビジネスは農業だ』
という人もいますが、まさにその通りで。
 
理想の未来がチラつきすぎて、
目の前にある『今やるべきこと』
全力投球できない、というのは非常にもったいないです。
 

個人で稼いでいく為には、

自己投資(知識に投資)して
 ↓
種蒔きをする
 ↓
水やりや肥料なんかを日々あげながら
 ↓
結果をじっと待つ

こんなイメージなんですよね。


それが、
『理想の未来』ばかりが
フォーカスされがちなので、

自分もそんな風になれるんだ!


と、そこばかり気にしてしまって、
『なかなか花が咲かない』
と落ち込んだり、
『もうこの花は咲かないのかな』
と諦めて他の花の種蒔きを始めたり。
 

これってとってももったいないです。

とはいえ早く結果がほしいよー!!
収入ないのは困る・・・

という気持ちもめっっちゃ分かります。


私も退職金と最後のボーナスが尽きた頃には、
結果が出なくてめちゃくちゃ焦りました。
 
もうそれは毎日廃人のように(笑)
ただただ無常にも時間が過ぎていく事に焦ってました。
 

だけど、これはもう粘ったもん勝ち!
 

他のビジネスや他のやり方に目移りしちゃうと
どうなるかというと、

『浅く広くのノウハウコレクター』になっちゃいます。
 

そうなるともう、結果を急いでたはずが
結局遠回りです。
 

それに気付けたので、私は目移りせずに済みました。
(一瞬焦って色々他を見ちゃったりしたけど(笑))
 


『急がば回れ』


これはビジネスに限らず、
私の人生の経験上、ほんとにその通りやなって思います。
 

『1人の人から正しい知識を徹底的に学んで、
そのやり方だけを素直にコツコツとやり続ける』

 
これが一番の近道です。
 

焦って花が咲くまで待てない=成功までたどり着けない
ということです。
 


今回はちょっと耳が痛い話になったかもしれませんが、
途中で辞めちゃうともったいないので
記事にしてみました。
 

種蒔きもなかなか大変なお仕事です。
 

だからこそ、結果が出る前に辞めちゃうのは
今までの努力がもったいない。
必ずいつか花は咲きます!
必ずです!
 
だから、今日もコツコツと理想の未来へ一歩近づきましょう◎
 
 
 
 

P.S.
じゃあその1人の人っていうのは、
どうやって決めたらいいん?

という質問への答えは、

『なんかこの人自分と似てるとこ多いな』とか
この人の穏やかな話し方好きやな』とか
『この人の価値観は自分と合ってる』とか


そんな自分との相性やフィーリングで決めるのが
いいと思います。

その方が、後々長く続けていけると思うので。
 
学生時代、好きな先生の授業の方が楽しかったですよね!
それと同じ^^
 

私も無料でサクッと学べる
メルマガ講座を配信してるので、
もし興味あれば読んでみてください^^
メールアドレスのみで登録出来るので、
スキマ時間にビジネスを学んでみてください。


今だけ電子書籍無料プレゼントしてるので、
それを読んでみたい人も登録してみてくださいね^^



Step① メールアドレスを入力
Step② 送られてきたメールからアンケートに回答して無料で電子書籍Get

【音声配信】stand.fmでビジネスの知識が聴いてるだけで学べる

Ruriのチャンネルはこちらから


サポート嬉しいです♡いただいたサポートは今後の活動費用に使わせていただいて、読者さんに有益な情報として還元します!