見出し画像

人の個性っておもしろい

生まれ月のレッスンを一部紹介です。
皆さんにも当てはまる部分は必ずあると思いますよ。
それが、数字の意味なのですから。

例えば、私のレッスン「1」に自分勝手はないと思っています。
しかし、自分の世界に入るということは、自分勝手につながるのかもしれないですね。
自分では気付かない。
それが生まれ月のレッスン(カルマともいいます)なんです。
人生の学び「レッスン」に気付いた現在は、本当にレッスンって厄介だなと思ってます。

1月生まれ-レッスン「1」
      自分勝手、自信がない
2月生まれ-レッスン「2」
      ネガティブな面が見えすぎ
3月、12月生まれ-レッスン「3」
      無責任、自由人
4月生まれ-レッスン「4」
      批判的、考えすぎ
5月生まれ-レッスン「5」
      行き当たりばったりに動く
6月生まれ-レッスン「6」
      感情に振り回される
7月生まれ-レッスン「7」
      喋り過ぎ、又は 喋らなくてコミュニケーション不足
8月生まれ-レッスン「8」
      怒りの爆発
9月生まれ-レッスン「9」
      知ったかぶり
10月生まれ-レッスン「10」
      自分がすごいと思う、又は 自信がない
11月生まれ-レッスン「11」
      現実味がない?

これは一部なので、必ずこうである。というわけではありません。

自分をコントロールしやすくなりました

前に、私のレッスンをご紹介しましたが、学び(レッスン)とは人それぞれで、何も無く過ごせる方が良いです。

私の場合、自分の世界に入り込む事によって、ひどくなると人に頼ることもしなくなってしまう自分がいる事に気付いたんです。
そして、自信も失われる。悪循環ですよ…まったく

しかし、ここに気づくことで、自分をコントロールしやすくなりました。

たとえば
仕事をしていても相手の「8」の人の強い部分に怖さを感じることで、「1」自信を無くすことがあります。

「8」エネルギー、パワー、プラーナ、ボス、怒り、ビジネス、お金、男性的

仕事内容から1人の世界に入り込むことはピッタリあってるんですが、自信を無くすことだけは避けたいところです。
強い言葉に弱い私にはダメージが大きいのです。

6月生まれのレッスン「6」の人はもっと私よりダメージ受けやすいかもしれないです。
「6」心、家族
心が繊細なため、傷つきやすい面を持ってます。

自分にダメージを受けた時は、ファンデーション「4」で物事の白黒をハッキリさせ、ソウル「3」なので前向き、楽観的ここを出すしかないな!
と、こんな感じですかね。

これまでは、この前向きな良い面までも私の悪いところと考え込んでしまうほどでした。
それほどレッスン「1」の世界にいたんですね。

この「1」はいずれ「10」にならなくてはいけないのです。
「1」は種 
「10」は実のなる木
「1」というのは、何かきっかけが起きたとき「10」になる要素を持っているんです。

「10」とは リーダーシップ、自信、ダイヤモンド、母
大きく存在感があり、自信たっぷりである

自分の持つ可能性を十分に生かすことで「10」として輝くのです。

私の場合、この数秘学が「10」として輝けたものの一つです。
自分なりのやり方というものが見つかった時、大きく輝ける瞬間が訪れます。
それは何か?持っている数字を生かし「本来の自分」になれた瞬間が「10」なのだと思いました。

「7」この数字も持っているので、心の声を伝えること。

全体の持っている数字をを活かすってなかなか上手く使えるようになってきました。
それだけレッスンが安定しているのだと言うことかも知れません。

でも、「1」が時々顔を出しますよ。
孤独感半端ない時ありますもん。

そんな時があってもいい。
それはそれ!これはこれ!
ソウル「3」に助けてもらってます。

そう思えるようになるまでに結構な時間がかかってしまいましたけどね。

このヨガ数秘学を学んで、人の個性っておもしろいなと感じています。
人それぞれですが、それで良いんですよね。


「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」

人生がうまくいっていない時なんだかしっくりしていないという時、この3つを知っているだけでもあなたの手助けとなります。
「あなたがご自分をカウンセリング」が可能なんですよ。

■ 日にちを表す「ソウル」

■ 月を表す「レッスン」

■ あなたを支える「ファンデーション」

 <ヨガ数秘学の教え>
あなたの生まれ月が、人生の課題、学びとして表れています。
人生がうまくいっていない時ほど「自分らしさ」が欠けてしまう時。
数字にはプラス面とマイナス面があるため、数字のバランスが崩れている時ほどあなたの「課題・学び」を体験している時です。
人生の課題「レッスン」を理解したうえで、「どう解決すべきか」を導きだしてくれるのがこの数秘学になります。
自分の持つ数字の性質を使い、日常の生活に活かしていくことで「自分らしく」生きましょうという教えとなるものです。

あなたの「輝き」の手助けとなりますように…

  誕生日って自分が選んで生まれてきたんですよ*
自分を知ることは、相手を知るということ①
自分を知ることは、相手を知るということ②


〈最後まで読んでいただきありがとうございます*〉
スキ・コメント・フォローして頂けると嬉しいです♪

数字、チャートのご質問などがありましたら、コメント欄又はプロフィールの一番下からお受けしてます。よろしかったらどうぞ。

#note #人生 #日常 #スキしてみて #生き方 #ライフスタイル #人間関係 #生活 #学び #自分と向き合う #性格 #統計学 #ヨガ数秘学 #フォロバ100 #自己紹介 #毎日note #自分 #行動 #考え方


この記事が参加している募集

お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ