見出し画像

自分を知ることは、相手を知るということ

あなたは どれくらい自分を知っていますか?

コミュニケーションが苦手だわ…
どうしてこんなにおっちょこちょい?
考える前に行動に移しちゃうんだよなぁ…
気を使い過ぎて疲れる…
趣味が多すぎ…やりたいこといっぱい
お金の管理が苦手なんだけど…
家、家族が好き!

こういう事はヨガ数秘学のあなたの持っている数字で表れているかもしれないですよ。
表面上の性格は誰にでもわかるものです。

もっと深く見ていくと…
内面の奥底にあるものを、本人でも何かを気づくことって、とっても大変。

大人になった今、母親の行動と同じ行動をしてい自分がいる
自分が何者かわからない
自分に自信がないから無理に頑張り続ける
極度な心配性→人と縁を切る
心が開けない

経験によって気付く場合もあるでしょうけど、人には人生の課題(生まれ月)で苦しむ人もいるんですよね。
私もそうでした。
私もそうです。が正解ですね。

どうして自分はこうなんだろう。
誰でも人生の中で悩む時期というものがあるかと思います。
そんな時あなたの持つ数字の意味を知ることで、乗り越えられるヒントになるかと思います。
そんなお手伝いができたらな…と思いnoteを始めました。

誕生日とは自分が選んで生まれてきた日

責任を自分で負う
自分が人生で何をするのか、人のせいにはできないのです。
全て自分の選択によるものです。
  両親、友人、環境もそうですね。
誕生日を自分で選ぶということは、どういう自分になるのか選択ができるということです。
ということは、違った自分になる選択もできるのです。

どのように自分の誕生日を選んで生まれてくるのか

①両親を選ぶ
②どういう経済状況の家なのか
③どんな性格の人のところなのか
④どんな文化的なところなのか

これによって育っていく経験が決まってきます。

両親が嫌いという人もいるかもしれませんが、自分で選んで生まれてきたのです。
その両親を選んだ理由もあったはずです。
チャレンジを通して学びたいことがあったんだと思います。
チャレンジが多くても、チャレンジを与えてくれた両親に感謝です。

違う両親に生まれていたら、今の自分は居ないのですから。


人間関係にしても、恋愛にしても、相手の考え方がわからない、あの人はどんな人なんだろう。
あるいは決断の意図が掴めないというのは辛いものではないでしょうか。

そこで、自分を知ると言うことは、相手を知ることにつながるとお気づきですか。

この数秘学では、数字を読み取ることで、本来の自分というものに気付きを与えてくれます。

学校での環境だったり、就職をしての環境、会社での立場などの環境、結婚をしてパートナーとの生活、家族が増えることで、自分というものを見失ってしまうことがあります。

社会の中で、自分が出せる人は出せる人なりの悩み。
自分を出せない人は出せないなりの悩みがあるように、自分の持つチャートの数字に向き合うことで、本来の自分に気付くきっかけができるのです。

本来の自分に気付くことで、生活での変化が起きた時のコントロールができるようになります。

気分が沈んだとき、落ち込んだとき、頑張りすぎたとき、考えすぎだったり、動きすぎたり。

全てに理由があってのことなのです。

自分をコントロールができるようになれば、相手のことが自然と理解できるようになります。

そして、相手が判れば、相手を受け入れやすくなります。
何気ない行動だったり、言動も納得いくものです。

そうすることで、相手への苛立ちというのは自然と消えていることに気付くはずです。

それは、良い部分も悪い部分も受け入れられたということ。
そして、関係も自然と上手くいくことに繋がっていくのです。

過去と相手を変えることは不可能ですが、
自分を変えることは可能なのです。

自分に責任を負う
相手のせいにはできないのです。


特別な力なんていりません。
紙と鉛筆があればできます。

自分の持っている数字を理解できれば、次の行動に移せるはずです。

数字を活かす

この数秘学では誕生日をチャートというものに計算して数字を書く!
ただそれだけなのです。

数字を生かすと言っても何をどうすれば…

それには、まず自分はどんな数字を持っているのか知りたいですよね?
こちらを参考にご自分のチャートを作成してみてください。


誰にでもできる

この数秘学は統計学なので、特別な力はいらないわけです。
数字の意味を頭に入れてしまえば、チャートの位置で読み取りをする。
ただそれだけなんです。

あなたが であれば、子どもの性格を知ることもできる
あなたが 先生 であれば、生徒の性格を知ることもできる
あなたが 社長 であれば、社員の何気ない行動も理解ができる
あなたが 社員 であれば、上司の気になる言動が理解できる
あなた自身だけでなく、
パートナーの現在と未来の気になるところも見ることができる

それにはまず、本来の自分を知ることが一番だと思います。
自分を知れば相手も理解できるはずです。


お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ