見出し画像

あなたを支える【数字】があるって知ってる?心の奥に気づいて!

あなたを支える数字があるんですよ!
知ってました??

「潜在意識」

この言葉はよく聞くと思います。
あなたを支える数字とは、この「潜在意識」のことなのです。
それでは説明しますね。

■ あなたを支えるとはどういうことでしょう?

ヨガ数秘学で説明していきますね。

このシステムは1~11までの数字を使い
12の場合は、1+2→3となります。

下の図のチャートに西暦からの生年月日を算出してみて下さい。計算方法は チャートの作り方とポジションの意味 からお願いします。
「9つ」の数字が出てきますよ。

【チャート】というものに数字を算出するのですが、そのポジションの説明をしていこうと思います。
「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」
この3つの数字はあなたを表す数字となるんです。

今回はこの中で、「ファンデーション」のお話となります。

ファンデーション

【数字が表れやすい年齢がコチラです】
▶真ん中の上から下に「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」
  ここが、0~18歳を表します。
▶左の「プロジェクション」「コア」
  ここが、19歳~34歳を表します。
▶右の上から下へ「ギフト」「パスト」「アセット」
  ここが35歳~54歳を表します。
▶右の「〇」の「パーパス」54歳~72歳を表します。

この「ファンデーション」とは人生の支えの数字となるのですが、土台、足元という意味になります。
チャートの中のレッスンソウルがぐらついている時こそ土台がしっかりしていなくてななりません。

人生が不安定なときこそ活かしたい数字となります。

■ レッスンとソウルを簡単に説明

まず、レッスンとは『生まれ月』学びであり人生の課題
ソウルとは『生まれた日にち』あなた自身を表す

以前、こういった2つの記事を書かせてもらっています。

生まれ月【レッスン】
人生の課題。カルマのことであり、チャートの場所では「レッスン」と呼びます。
「3」の人は人に合わせやすく、断るのが苦手
「7」の人は口下手でコミュニケーションが苦手
「10」の人は自信が持てずずっと頑張っていたり

レッスンとはマイナスの意味で現れます。
これが「あなたらしさ」として表れてくるんですね。

数字の出方は十人十色なので、必ず「こういう人」という訳ではありません。しかし、数字の意味としてこういった部分もありますね?ということです。

生まれた日にち【ソウル】
これはあなた自身なので、マイナス面もプラス面も全部を知っている数字なんですよね。
そして、この「ソウル」はあなたも気付いているものです。

「3」の人は自由人
「4」の人は真面目な人
「8」の人はチャレンジャーな人

こんな感じであなたが表れているかと思います。

時には人の為に頑張り過ぎたり、
自分を出せずにいたり…
それがあなたらしさとして表れてくるんですね。

数字の出方は十人十色なので、必ず「こういう人」という訳ではありません。しかし、数字の意味としてこういった部分もありますね?ということです。

レッスンはマイナスで出ています。
ソウルは、大人になればプラス面が出やすくなりますが、マイナス面も出ています。あなたはそれに気付いているはずです。

生活をしている中で、人間関係の問題だったり、家族の問題だったり、自分を見失うような出来事があったり…

そんな時こそ、問題の解決につなげるためにも、どういった行動をしたら良いのか、あるいは、心の持ち方をどうしたら落ち着かせていられるのかといったヒントを得られるのがこの「ファンデーション」となります。

人生が不安定なときこそ生かしていきましょう。

「ファンデーション」は土台
足腰がしっかりしていれば健康でいられるのと同じなわけです。

人生100年時代の今、心も健康でいたいですね。


■ 【ファンデーション(基礎)】

あなたを支える数字です。
土台、足元という意味になります、レッスンソウルがぐらついている時こそ土台がしっかりしていなくてななりません。
人生が不安定なときこそ生かしていきましょう。
足腰がしっかりしていればどっしりと構えられ、健康でいられますね。

「11」スピリチュアルなものと繋がると落ち着くかもしれません。
「3」普段の生活から現実逃避の時間を作るのもありかもしれませんよ?
「6」家族が心のどこかに抱えてませんか?
「8」父親が心のどこかにいませんか?

ある程度の年齢をいってから気付く場合もあります。
数字というのはなんらかの「力」があるんです。引き寄せられるものがあるんですよね。

「ファンデーション」の数字の意味を覚えておくと良いと思います。

例えば、私を例にあげると、
ソウル「3」レッスン「1」フォンデーション「4」となります。
レッスン「1」自分の内に意識が行き過ぎる経験をしてました。
ソウル「3」は外見は明るくて楽しい人。
でも「1」が邪魔をして「3」の周りへのサポートを重要視して自分のこと「3」自由、遊ぶことを封印してしまったんですね。
「1」自分の内に意識が行き、外に意識がいかなくなった時期がとてつもなく長い期間あったんです。
これは「4」のバランスが崩れていたんですよね。
そこを「4」中立です。
「3」周りも大切だけど「1」自分も大切にしなさいね!
ということなんですよ。
この数秘学に出会ってから、自分に向き合うことができ、「本当の自分」に戻ろうとレッスンの意味を自覚しました。
短く、簡単ではありますがこういったことです。
これは離婚が原因なんですけど、自分を追い込んでいた時期の私を見ていた娘2人は、私の変化にも気付いているようですし、お陰様でとっても優しい大人に成長してくれてます♪

■ あなただけの9つの数字

【生まれ月を表す「レッスン」】
あなた自身が問題としてかかえる課題(カルマ)のことです。

【生まれた日にちを表す「ソウル」】
ソウルは、あなた自身の数字
良い面も悪い面も全部を表に出しているんですよ。

【あなたの印象「プロジェクション」】
周りから見たあなたの印象となり、周りへ発するエネルギーが表されているのです。

「コア」「ギフト」「パスト」「アセット」
「パーパス」
順番に記事を書いていきますのでお待ちください。

それぞれのポジションの数字により、あなたが年齢を重ねるごとにどんな人なのかが表されているんですよ。

■ あなたってどんな人ですか?自分リーディングしてみる?

「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」

人生がうまくいっていない時なんだかしっくりしていないという時、この3つを知っているだけでもあなたの手助けとなります。
「あなたがご自分をカウンセリング」が可能なんですよ。

チャートの質問、あなたが出した数字の答え合わせなど
何でも受付けますよ。

▶︎公式LINEのこちらからご連絡ください

 <ヨガ数秘学の教え>
あなたの生まれ月が、人生の課題、学びとして表れています。
人生がうまくいっていない時ほど「自分らしさ」が欠けてしまう時。
数字にはプラス面とマイナス面があるため、数字のバランスが崩れている時ほどあなたの「課題・学び」を体験している時です。
人生の課題「レッスン」を理解したうえで、「どう解決すべきか」を導きだしてくれるのがこの数秘学になります。
自分の持つ数字の性質を使い、日常の生活に活かしていくことで「自分らしく」生きましょうという教えとなるものです。


このヨガ数秘学
あなたの「輝き」の手助けとなりますように…

  誕生日って自分が選んで生まれてきたんですよ*
自分を知ることは、相手を知るということ①
自分を知ることは、相手を知るということ②


〈最後まで読んでいただきありがとうございます*〉
スキ・コメント・フォローして頂けると嬉しいです♪

#毎日note #note3150  #人生 #日常 #スキしてみて #生き方 #ライフスタイル #人間関係 #家族 #生活 #学び #自分と向き合う #性格 #統計学 #ヨガ数秘学 #フォロバ100 #自己紹介 #フォロー返します #ライフスタイル #行動 #考え方 #note大学 #kakumin



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ