見出し画像

生れ月が【学び】ってどゆこと??レベルアップするべし!

生まれた月というのはあなたの人生の課題を表す数字。
その説明をしていきますね。

■人生の課題=カルマ

人生の中で、生涯を通して学びをしなくてはいけない課題、それはカルマ。

このシステムは1~11までの数字を使い
12月の場合は、1+2→3となります。

下の図のチャートに西暦からの生年月日を算出してみて下さい。計算方法は下の チャートの作り方とポジションの意味 からお願いします。
「9つ」の数字が出てきますよ。

【チャート】というものに数字を算出するのですが、そのポジションの説明をしていこうと思います。
「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」
この3つの数字はあなたを表す数字となるんです。

今回はこの中で、「レッスン」のお話となります。

画像1

【数字が表れやすい年齢がコチラです】
▶真ん中の上から下に「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」
  ここが、0~18歳を表します。
▶左の「プロジェクション」「コア」
  ここが、19歳~34歳を表します。
▶右の上から下へ「ギフト」「パスト」「アセット」
  ここが35歳~54歳を表します。
▶右の「〇」の「パーパス」54歳~72歳を表します。

生まれた月、それを上のチャートの赤い部分「レッスン」といいますが、これはあなたの人生の課題なのです。

■「課題=レッスン」の表れ方

人生の課題とはカルマのことであり、チャートの場所では「レッスン」と呼びます。
「2」の人は人との付き合い方、何か自分に物足りなさを常に感じていたり
「5」の人は行動過多は良いけど目的のない動きが多かったり
「8」の人はエネルギーを持てあましたり、自虐的になったり

これが「あなたらしさ」として表れてくるんですね。


■【レッスン(学び)】

あなたの人生の課題を表す数字です。

レッスンナンバーは「カルマ」とも呼ばれ、人生のさまざま問題だったり課題が姿形を変えながら現れてくるものです。マイナスの要素で現れるこの「レッスンナンバー」ですが、人生の中の自分の勉強と同じになります。

子どもが小学校に入学し、算数で例えると「足し算」「引き算」を習うと次は「掛け算」「割り算」…中学に入学すると数学になるといった具合にレベルアップします。

レッスンとは学ぶものなのです。

ひとつひとつクリアしていき、レッスンのレベルを上げ、身につけることで、よりよく生きようとする姿勢が大切になります。

レッスンってなかなか厄介だと思います。
自分自身の行いなんですから…

レッスンの出方は、十人十色なので、これがすべてではありませんが、数字にはこういった力があるというものなんです。

レッスンを書いた記事になります。

「1」「世界に自分ひとり」これが私のレッスンです
「2」2月生まれの やんちゃ坊主は相手思いなのか?
「3」あなたの「大丈夫!」って本当に「大丈夫?」Noとしっかり言ってね!
「4」批判しないニュートラルな心は、どんどん情報を取り入れる
「5」あなたは経験をシェアしていますか?それとも変化を恐れてる?
「6」自分の気持ちに正直に生きる/周りの人に癒しを与えられるのもそんな時
「7」あなたのコミュニケーションは何?話す?書く?歌う?それは、何でも良いんです。
「8」燃え尽きないように余力を残すこと、優しさを持ち合わせること
「9」執着しないは来るもの拒まず、去る者追わず
「10」輝く人は 恐れにも立ち向かい 包み込む存在な人
「11」スピリチュアルとの繋がり/流れに身を任せて神を味方につける

■ あなただけの9つの数字

【生まれた日にちを表す「ソウル」】
ソウルは、あなた自身の数字
良い面も悪い面も全部を表に出しているんですよ。

【あなたを支える「ファンデーション」】
人生が上手くいっていない時、しっくりきていない時はこのファンデーションを活かすことでストレスを軽減、気持ちを落ち着かせる役目をしてくれるなど、あなたの味方となる数字です。

【あなたの印象「プロジェクション」】
周りから見たあなたの印象となり、周りへ発するエネルギーが表されているのです。

「コア」「ギフト」「パスト」「アセット」
「パーパス」
順番に記事を書いていきますのでお待ちください。

それぞれのポジションの数字により、あなたが年齢を重ねるごとにどんな人なのかが表されているんですよ。

■ あなたってどんな人ですか?自分リーディングしてみる?

「ソウル」「レッスン」「ファンデーション」

人生がうまくいっていない時なんだかしっくりしていないという時、この3つを知っているだけでもあなたの手助けとなります。
「あなたがご自分をカウンセリング」が可能なんですよ。

チャートの質問、あなたが出した数字の答え合わせなど
何でも受付けますよ。
コメント欄、お問い合わせからお気軽にどうぞ(*´˘`*)

 <ヨガ数秘学の教え>
あなたの生まれ月が、人生の課題、学びとして表れています。
人生がうまくいっていない時ほど「自分らしさ」が欠けてしまう時。
数字にはプラス面とマイナス面があるため、数字のバランスが崩れている時ほどあなたの「課題・学び」を体験している時です。
人生の課題「レッスン」を理解したうえで、「どう解決すべきか」を導きだしてくれるのがこの数秘学になります。
自分の持つ数字の性質を使い、日常の生活に活かしていくことで「自分らしく」生きましょうという教えとなるものです。


このヨガ数秘学
あなたの「輝き」の手助けとなりますように…

  誕生日って自分が選んで生まれてきたんですよ*
自分を知ることは、相手を知るということ①
自分を知ることは、相手を知るということ②


〈最後まで読んでいただきありがとうございます*〉
スキ・コメント・フォローして頂けると嬉しいです♪

#人生 #日常 #スキしてみて #生き方 #ライフスタイル #人間関係 #家族 #生活 #学び #自分と向き合う #性格 #統計学 #ヨガ数秘学 #ホオロカヒ数秘学 #自己紹介 #ライフスタイル #行動 #考え方 #かくみ #kakumin


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お気持ちありがとうございます! (*´˘`*) あなたにお役にたてるような「ヨガ数秘」の貴重な情報を発信しています。 もっとお役に立てる情報を発信していくよう頑張りますので、応援お願い致します。 これからもよろしくお願いします。 ( *ᴗ_ᴗ*)ペコッ