見出し画像

ワールドカップ観ない人2

ロッシーです。

先日、こんな記事を書きました。

今朝の出来事です。

会社で朝のミーティングがあったのですが、そこで他部署の人が

「今日は良いニュースがあって、興奮が冷めやらないのですが・・・」

と言うんですね。

「ん? 何かあったのか?」

と思ったら、W杯の試合で日本がスペインに勝ったんですね。

おめでとうございます!!

それすらも今朝の時点で知りませんでした。

「どれだけワールドカップに興味ないんだよ!」

と自分で自分に突っ込みましたね(笑)。

その後も、会議でそのニュースについての話は続きます。

「昨日、起きて観たんですか?」

「そうだよ。おかげで寝不足だよ~。」

みたいに。

そんな会話の中、素知らぬ体でモバイルPCからヤフーニュースにアクセス。そしてスペイン戦の記事をチェックする私。ふむふむ、なるほど。2-1で逆転勝利なのね。

「いや~なにはともあれ、勝って良かったですよね~。」

とまるで試合を見ていたかのようなことを言いつつ、会話に参加してる感を出しておりました。

まあ、確かにニュースをチェックしていなかった私に非があります。

W杯に興味があろうとなかろうと、社会人としてそれくらいの情報は把握しておけよ、と言われたら返す言葉もございません。

ただ、ホント不思議なのは、

「なんで皆そんなにW杯に興味があるの?」

という点。

「そういうのに興味がない自分はホント普通の人と違うんだな~」

と会議中にひとりで悶々と考えていました。

ただ、だからといって「人と違っている」のを直そうとか、皆に合わせてサッカーに興味を持とう、なんていう気はサラッサラありません。

自分みたいな人間がいてもいいんじゃないの? と思っていますし、むしろいないといけないだろ、くらいに多少ドヤ顔で思っています。

次の試合では、朝のニュースを忘れずにきちんとチェックしようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

Thank you for reading!

【2022.12.06 加筆】今朝は、クロアチア戦の結果をちゃんとヤフーニュースでチェックしました!結果は残念でしたが、ベスト16まで行けたこと自体凄いことなのではないでしょうか。選手の皆さま、お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?