見出し画像

何故満たされないのか。

や・ほ。や・ほ👋

みんな元気かい❓


まっぴーは最近、美味しい無農薬玄米たべて

自然農に興味が湧いたから

今度、自然農の体験学習にいくよ😀



みんなはいかがお過ごしかな❓



今日はね。



人間はどうすれば満たされるのか


という事について


書いていこうと思うんだけどね。



普通に、答えを言っちゃうとね。




食べて、起きて、寝て、好きなことして生きる


という事をすれば


人間は満たされるようにできているよ。




何故かというとね、


これらの行動はすべて


自分』に『』のエネルギーを与えられる行動だから。





この『』のエネルギーを感情であらわすと


喜び・楽しさ』になるんだけどね。




”はね。


基本の機能として



』のエネルギーで活動して、

』のエネルギーを循環させ続けることによって


成長、成熟していくようにつくられているからね。


 

愛のエネルギー』のみが


エネルギーとして、調和できるんだ。


だから、愛のエネルギーが


調和した時の


あぁ〜。これは本当に自分に必要なものだ❗️


と思える


この上ない安心感みたいな感覚が


喜び”の感情のエネルギーであって


これを体感することこそが


"満たされる"っていう体験なわけだね。



だからね。


”の活動によって生み出された


愛のエネルギー以外の感情のエネルギー


感じたり、それらが行動として結びついた体験を経験しても


”と調和できないから


何故か、もの足りない


しっくりこない


苦しい


といった感覚を味わうことになってしまうんだね。


この調和できないエネルギーこそが


欲望”という感情のエネルギーなわけで


だからこそ


欲望”を満たすという行動をしても


その行動によって得た体験からは


自分』を『愛のエネルギー』で満たした時と同じような



これは本当に自分に必要なものだ!」と感じられる


喜び”の感情のエネルギーは感じられないんだ。



(^^)


つまりね。


食べて、起きて、寝て、好きなことして生きる


という事を、


毎日しているのに。


満たされてる。と感じられない人がいたとしたらね。


食べて、起きて、寝て、好きなことして生きる


事以上に、


優先するべき何かがあるのだと


キミが錯覚してしまっている


という事だね。


だってね。


これらの事が、何よりも幸せに感じられるのは、


君が食いしん坊だからでも


寝坊助だからでも


わがままだからでも


なんでもなくて。


宇宙(創造主)がそういう風に


まっぴー達を作ったから


なんだもん。(^O^)



だからね。



まっぴー達が、


自分が幸せになる事、


満たされる事を本当に望むのであれば



食べて、起きて、寝て、好きなことして生きる


為の"欲望"だけを



ありのままの感覚に委ねて感じつくして




それ以外のあらゆる◯◯を手放す事。


だけでいいんだよ。


○○の中は、何でもあてはまるよ。


事、物、人、感情・・・


何でも当てはまるけど。



本来のまっぴー達の「満たされる」体験に


「幸せな人生」に


その○○は、本来なら全て必要ないんだ。


もしも君が今


「満たされていない」と感じていて


○○が


食べて、起きて、寝て、好きなことして生きる


事以上に優先事項になってしまっているなら。



その状態こそが、



キミの中の


「満たされない」感覚を


生み出してしまっていると思うから。


その部分を


自分と向き合って



「ありのままの自分」を思い出しながら



照らし合わせながら



現状を方向転換してみたら




いいとおもうよ〜(^^)




頭で考えるんじゃなくて



感覚に委ねてみるのがオススメだよ。


自分の人生の指針を感覚に委ねるのは



慣れていないと怖いと思うから。



ゆっくりね。



焦らずに




やりたいと思った時に




出来る範囲でやってみてね。



君は必ず思い出せる。


(⌒▽⌒)


じゃ、今日ここまで。





あ、そうだ。



まっぴーのブログを読んで、

まっぴーとお話ししてみたいって人のために、



チャネリングセッションを始めていく事にしたよ。

興味ある人がいたら下をクリックして、

まっぴーを友達追加してね。


マタネ〜♪(*^_^*) 焦りはキンモツやで~❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?