人生を変えるための筋トレ24日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「24日目」

今日は「足と二頭の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

ひとからを3時までやっておりましたら、
起きるのが遅くなりました。声が出ません。
友人におすすめしてもらった岡田を追えが
おもろすぎて日が暮れそうでした。
実質2回目の足トレ、不安です。出発!

今日のメニュー

・ローバースクワット30kg 10回3セット
・レッグプレス40kg加重 10回3セット
・マシンプリチャーカール20kg 10回3セット
・トーソローテーション22kg 左右10回2セット

今日食べたモノ

トレーニング前: ヨーグルト、バナナ、目玉焼き、鶏肉焼そば
トレーニング後: 納豆、豆腐、焼そば

今日の感想(兄の声)

たくさん汗をかきました!
スクワットは弟師にLINEで教えてもらった通り腹筋しめて上半身が前傾してないかを確認しながらやりましたらギリ腰を痛めず出来ました!
前回のnoteを見て初めて復習もしました👌🏻
終わってからは脚がプルプルして歩けなくなりそうな分達成感がありました。
次も楽しみです。
ありがとうございました。

トレーナーからの言葉(弟の声)

休み明けの筋トレ24日目、お疲れ様でした!

ひとりでの足トレは初めてでしたが、問題なく出来たようで良かったです!確かに僕から事前に注意事項をお伝えしましたが、それをしっかりと意識し、腰を痛める事なくやり遂げたことは凄いことです👍

意識した事をしっかりと体で実現できているわけですから。トレーニングというのは、指摘された事や見て学んだ事を、自分の体で同じように再現する事が出来るかどうかの勝負です。そこを自分ひとりで、再現できているということは、間違いなくトレーニングのセンスがあると思います。

センスという言葉で片付けるのは、あまり好きではありません。正しい努力をすれば、着実に技術を身に付け、成長できるのがトレーニングですから。でもその成長速度に関しては、センスに依存してしまうことも事実だと思います。

背中のトレーニングにしてもそうですが、初心者にしては上手く出来ている事が非常に多いので、そのセンスがあると思います。羨ましいです(笑)僕は初めは、随分と苦労しましたから。元より肩幅も広いですから、いつかフィジークの選手になってたりして(笑)

足に加えて、二頭まで頑張って素晴らしいです!でもその分、水分やエネルギーを沢山使っている事でしょうから、水分補給と栄養補給たっぷりしてあげてください🍙

本日は、以上です!

また明日も楽しみしています!ゆっくりお休みくださいね。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?