人生を変えるための筋トレ48日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニング歴7年)の日々のトレーニングの様子を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「48日目」

今日は「背中、胸、腕、脚の日」!

今日のメニュー

・マシンチェストプレス35kg
・ペックフライ22kg
・ローバースクワット40kg 60kg
・ペンチプレス40kg
・アンダーハンドラッドプルダウン41kg
・アブドミナルクランチ63kg

今日食べたモノ

トレーニング前: 豚丼大盛り
トレーニング後: 納豆、豆腐、まぜそば、チーズ入りサラダチキン

今日の感想(兄の声)

ジムも残りわずかという事で
間隔を詰めて来ることができました!
弟師と一緒にトレーニングをした事を思い出すと、とても名残惜しい感じがします。
また一緒にできるといいなー

ベンチプレスやローバースクワット
やりたいの色々できましたー
満足です。
体重86.25

お疲れ様でした!

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ48日目、お疲れ様でした!

あと数回行けるかどうかですもんね!ナイスな心構えだと思います。
ゴールドジムに入会して最初の内は、いつもつきっきりでトレーニングをしていましたね。懐かしい!

とは言え、最近では一緒にトレーニングをすると、既にフォームはしっかりと固まっており高度な技術の説明する機会が多かったので、全くの初心者として始めた当時がすごく昔に感じます。今では一人でのトレーニングも習慣となりつつあり、頼もしい限りです。次のジムに移っても、全く問題ないと思います。

来週の週末は時間がありそうなので、時間合うようなら一緒にトレーニングに行きましょう!僕も日々のトレーニングでアドバイス出来るポイントが少しずつ増え続けていますので、また新しい助言が出来ると思います。楽しみにしていてください✊

本日は、以上です!

また次回も楽しみしています!ゆっくりお休みください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?