- 運営しているクリエイター
記事一覧
ガソリンスタンドで他人に振り回されないための3つのコツ
※当記事は2020年12月7日にメルマガで配信した記事に加筆修正をしたものです。弊社LINEのおともだちに登録されると、このような経営に関する記事が原則週1回ペースで配信されます。
1.ガソリンスタンドで他人に振り回されないための3つのコツ ネットで「弱い人ほど人を許せない。強い人ほど気にしない。」という言葉を見かけました。私は、この言葉は、ガソリンスタンドで働く人たちにも意識して欲しい言葉だと
ガソリンスタンドが自分の枠組みを超えるコツ
1.ガソリンスタンドが自分の枠組みを超えるコツ
ガソリンスタンドの経営者として、日々様々な問題に直面していると思います。そのとき、どのように問題解決をしていますか?自分の経験や知識に基づいて、自分の枠組みの中で物事を考えることが多いのではないでしょうか?
しかし、自分の枠組みだけで物事を考えることには、限界があります。時代や環境の変化に対応できない場合や、新しい発想や解決策が必要な場合には、
ガソリンスタンドでこんなにも差がつく!リピーターを増やすためのポジティブなコミュニケーション術
※当記事は2020年10月18日にメルマガで配信した記事に加筆修正をしたものです。弊社LINEのおともだちに登録されると、このような経営に関する記事が原則週1回ペースで配信されます。
1.リピーターを増やす秘策:ガソリンスタンドでのポジティブなコミュニケーション術
■ポジティブな言葉がけの具体例
コロナ禍で急速に需要が高まった、オンラインのコミュニケーションツールZoomは、非対面型のコ
ガソリンスタンド販売の成功法則:顧客との深い関係性を築く5つの方法
※当記事は2020年9月6日にメルマガで配信した記事に加筆修正をしたものです。弊社LINEのおともだちに登録されると、このような経営に関する記事が原則週1回ペースで配信されます。
1.ガソリンスタンド販売の成功法則:顧客との深い関係性を築く5つの方法■熱意の力:小規模事業者持続化補助金の相談から学ぶ
先日、ある商工団体が主催した小規模事業者持続化補助金の相談会に伺ってきました。今回含め、こ
お盆に向けてガソリンスタンドで油外商品を売るコツ
1.「お盆期間」は油外商品の販売チャンスではない! これからお盆を迎え、多くの方が車で移動します。よって、ガソリンの需要は大きく上昇し、お盆期間は来店客が増えるガソリンスタンドも多いはずです。ですが、この時期の来店客は自店との関係性が薄い一元客が多いものです。
さらには、遠出に備えて事前にメンテナンスをしている顧客も多く、来店客数が多いからといって、タイヤやエンジンオイルといったガソリン以外の