見出し画像

【当事者の感想】身体から調えるのが早道

前回、私のADHD(注意欠陥障害)について触れましたが、結構反響がありましたので、根本的な治療になったかは別として、やってみて良かったことや、サプリメントなどをご紹介します。


総じて、鬱病の人は腎臓が弱いらしい。

ならば、腎臓を治療したほうが良いのでは?

という考えです。 

私も、疲労するとすぐ尿が出なくなり、身体が浮腫んでいました。


※医療機関でのカウンセリングも受診していましたが、心へのアプローチも大切ですが、身体を治してしまったほうが普通に生活出来て良かった!というあくまでも当事者からの感想です。


なるべく、万人とって良いだろうと考えるものを挙げていきます。

浄化した上で、クオリティーの高いサプリメントの摂取が効果的です。


■早寝早起き、腹八分

これ、夜型のミュージシャンには苦痛!ですが、一日のクオリティーが上がるんですよねぇ。

太陽に当たることは気持ちいい!


■食事

旬の食材で、作りたてをゆっくり味わって頂く。

一時期は、立ってご飯食べてましたからね。

ゆっくり噛んで食べると、お腹いっぱいのサインがきます。

自律神経失調症だったときは、いつまでもお腹いっぱいにならないから、過食していました。

なのに太らなかった原因は、精神エネルギーを使いすぎだと言われました。

今は、手作りの味噌で味噌汁を作っています。

美味しすぎる!幸せ!


《止めた食材》

牛乳、冷たい飲み物、カレー、

好きなんだけどダルくなっちゃうから。


■浄化

インド医学である『アーユルヴェーダ』の浄化法である『パンチャカルマ』という療法を数回受けました。

アーユルヴェーダは、血管やリンパ管、腸など管に未消化物が溜まることによって病気を引き起こすという考え方です。


マッサージでゴマ油まみれにされながら、サウナに入れられるという、非常に特殊な体験をしましたが、要らないものを出してから後述するサプリメントを取ったからこそ、効果絶大だったと思われます。



■サプリメント


・D12

医師が開発したもので、免疫療法でも使われているサプリメント。


・AHCC

シイタケ(Lentinula edodes)属に属する担子菌の菌糸体培養液から抽出されたα-グルカンに富んだ植物性多糖体の混合物である。


D12とセットで最強だったなあ。

あと商品名忘れたけど、ホルモンバランスを整えるものと、アレルギー対策に月見草オイルのサプリも飲んでいました。

難をいえば、高かった😭


現在は、プロポリスのドリンクと飴を愛用しています。

気づけば15年以上、インフルエンザはおろか、風邪ひとつ引いていません。

プロポリスも免疫系を安定させますし、抗炎症、抗殺菌効果があります。


ボーカリストには絶対オススメ!

即効性がすごい!


多数の人と密室で関わる講師にも、フラボノイドを含んでいるので、自然のマスクにもなったりします。


いろんな種類がありますけど、私の愛用品は、プロポリス22000㎎というヤバいくらい超高濃度!


■プロポリスドリンク超高濃度!

うがいするように飲む!

https://shop.tupperwarebrands.jp/collections/propolis/products/propolis_ph_plus?ref=056000660 

■ボーカリスト必須!
うがいスプレー

https://shop.tupperwarebrands.jp/collections/propolis/products/propolis_spray?ref=056000660 

■プロポリスキャンディ
プロポリス5㎎配合。
咳などはこれだけでも楽になります。


https://shop.tupperwarebrands.jp/collections/propolis/products/propolis_candy5?ref=056000660 

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨