見出し画像

ライブは生の実証②

こんな考えはどうだろう。
もし、あなたが不眠症で悩んでいるならば、
原因は、エネルギーの燃え残しが《燻っている》という一つの仮説。


何かに熱中し、

それに向かっているとき。

そこに迷いはなく、

ひたすらに、中心へと突き進む、

そんな瞬間。


熱中、熱狂。


すべて『火』だ。

だから、火が足らないと、燃えカスが残る。

その残りカスはやがて腐敗していく。


11月は、時短営業などで後ろ倒しになったライブがてんこ盛り盛りで、怒涛の日々。

先週は特に、平日に夜中までリハーサル、

週末が本番2days!

(VIO、クラブロックンロールありがとう!)


もちろん、その間に通常業務やレコーディングの準備やらがあるわけで、

睡眠時間は削られるばかり。


今振り返っても記憶が曖昧だけど、

不思議とぐっすり眠れて、目覚めは良かった。

先週、ライブ2daysが無事終わり、

また新しい週。


いつもなら、クラクラ重い頭と身体を引き摺っているけれど、土日のライブで燃えまくって、残りカスまで燃焼し尽くしたのか、身体も心も軽い。


何よりも、こうして人と会って、

他愛もないバカ話しに笑い転げることが燃料になる。


身体がそれほど強くもない私だが、連日のリハーサルとライブで時間的、身体的に限界でも、なんとかミッションを完遂した。

燃えカスまで、燃やし尽くすほどの熱量で毎日生きたら、

多分死んだように眠れる筈だ。



毎日がライブ!

毎日がお祭り!

毎日が熱狂!



笑い転げてバッタンキュー!

そういうときほど目覚めがいい。


薬に頼るなとは言わないし、

いい加減に生きているとも思わない。


でもね、ちょびっと

《火》が足りていないかもしれないね。


オレのハートに火を点けろ!

とか誰かも歌ってるし。


毎日がライブだと、きっと眠れるんじゃないかな。


だって、人生そのものが

『生』で『ライブ』だから。

生命は『生モノ』だもの。

腐らせちゃもったいないよ。



■吉田健介トリオワンマンライブ!

12/4(土)18:30/19:30

葡萄畑ハノハノ

¥2000

熱いグルーヴで踊り狂え!


■メンバー勢揃い!

吉田 健介 

浅見 信之 

神野理文

高嶋敬

Riyuka リユカ 


RimitS

(江崎理子、工藤美津子)


■ご予約、詳細

 https://ws.formzu.net/sfgen/S46887446/ 

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨