見出し画像

自分が思っているよりも能力がある

事前に緊張を強いられるような事柄が控えていると、自分の能力を低く見積もりがちになりませんか?

わたしもそうで、何かの発表をしなくては行けなかったり、お客さんにプレゼンをする直前にはとても緊張をしてしまいます。

けれど、実際にそれが終わってしまうと、意外と平気だったりします。

✅直前は不安なのが正常

今までやったことが無い事や、合ったことが無い人に会うような場面では緊張したり不安に思ったりする事は正常な事です。

逆にこれで、へらへら笑っている人の方がちょっと警戒しなくてはいけない人物だったりしますよね。(笑)

どんなに平然としている様に見える人でも、緊張したり、不安に思っているものです。

よく観察してみると、わかりますよ。

きっと、ビジネスで成功されてる孫さんでも緊張したりしているでしょう。

✅自分の能力を信じよう

でも、どんなに緊張しても、大抵はどうにかなるものですよね。

わたしの経験上でも、緊張しても終わってしまえば、ほとんど無事に終わり、よかった〜って事の方が多い気がします。

たとえ、問題が起きたとしても、直ぐに対処をすれば、すぐ解決してしまう事例の方が多いですよね。

あなたにはそれができる能力が必ずあるんです。

それを信じていきましょう。

後で思い返すと、あれは無駄に緊張しなくても良かったなって思えたりしますよね。

✅まとめ

あなたには問題解決の能力が必ずあります。

緊張したり不安に思うのは正常な反応です。

そこも自信を持って、緊張しましょう。

それを乗り越えて行くと、また自分の成長にも繋がっていくので、緊張や不安に負けずにチャレンジをつづけましょう。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく #生きる #楽に生きる #うつ病 #パニック障害 #うつとパニック障害 #緊張 #不安 #能力

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏