週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

人はそれぞれ自分勝手なもの。誰かに自分勝手と責められても落ち込む必要は無し。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜!  人より傷つきやすい人はある一定数います。 わたしも多分その一人でした。 今でも、一旦傷ついたり落ち…

300

あなたは孤独ではない。同じ問題の仲間が必ずいる。仲間と繋がろう。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜! 過去にひどい心の傷を負ってしまった方は、そんなひどい事が起きるのは自分だけだと思い込んでしまいがち…

300

人間には二つの要素があります。苦手克服よりも得意な事に力を注ごう。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜! わたしも、わたしの周りの人達も、得意な事、不得意な事の両方があるのが当たり前です。 よく世間では、苦…

300

うつ病になった時、心の悲しみだと思っていた事は、怒りの塊だったことを、今思い出した…

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜!  今思うと、以前のわたしは、かなりのネガティブ思考の持ち主でした。 何か悪い事が周りに起こるとそれは…

300

そのこだわりは本当にあなたを幸せにしているのか?あなたは荷物を持ちすぎている!

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜!  何か息苦しい、辛いと思っている方は、それを紛らわす為に依存的に生きてしまったりします。 たとえば、…

300

何に怯えているんだい?もうそれは今は無いものなんだよ。恐れを小さくしていく方法。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜! 人は、誰でも少なからず何かしらの怖い物を抱えているものです。 誤解しがちですが、強うそうに自分を演出…

300

深く考え過ぎず、軽く生きて行く方法を見つけたわたし。考えなくても結局は一緒だった。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜! 毎日どんな風に暮らしていますか? 必ずなにかしらの不安が心のどこかにあって、どうも落ち着いていられな…

300

子どもの頃の報われない気遣いを優しさを、今のわたしが過去の自分へありがとうと言おう…

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜! あなたの子どもの頃ってどんな感じでしたか? この歳になってやっと、あの頃のわたしも精一杯その時を生き…

300

DVをされている母を見て育ったわたしの話。そしてアダルトチルドレンになった。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜! わたしには、思い出すと辛い過去の記憶があります。 それは、父親が母親に、ひどいことをしているという記…

300

生きるのには悩みは必要。むしろ悩みとは恵みである事を知ろう。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜! 生きていると必ず何かしらの悩みを持つのが人間という生き物です。 ああ、いつも悩んでばかりでイヤだなぁ…

300