見出し画像

214.『私はひとりで絶望して、ひとりで死のうとしていました。』という話。

今日のタイトルは、去年の夏に投稿した文章からの抜粋です。







あまりにも選択肢が少ない、少なすぎたのです。

心のうちを話せる友達も、親きょうだいもいなければ、将来への夢もない。

今が辛い、何も建設的なことをしていない、今息を吸って生きているだけで精一杯。

当時の私の思考は、死ぬか、今現実逃避に溺れるか、極端な話はその2択だけだったように思います。





私は急速に病が進行しました。

女性だということ(肝臓のつくりの問題、ホルモンバランスの問題)

若いということ(体と脳が未成熟)

いろいろ病気(依存)のちゃんぽんをしていたということ(^_^;)

その辺りが原因なんだろうと思います。








***

「20歳で〇〇を止めました!」


これ、今となってはネタですが(^_^;)


当時は生きるか死ぬかの瀬戸際でした。


 

そう思うと自分のことなのに、不思議な感じです。













絶望が過去になる日は、きっときます。


生きていれば、


助けを求めて生きていたら


ある時ふと、縁が与えられる、


私はそんな感覚でした。








大丈夫♡


☆向日葵相談室の予定について☆

5月23日はお休みです。

次回開催は5月30日です。

よろしくお願いいたします(^_^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?