見出し画像

書く人、発信する人にとっての「追い風」がやってくる!

こんにちは。こんばんは。

3月ももう終わり。
1月からの3ヶ月間、どの様に過ごされてきたでしょうか?

3ヶ月間の振り返りを4回すると一年が終わる…と思うと、
少しお尻がムズムズします笑。

さて先日、
「春分の日のスペシャル🌸」と題して
良いスタートを切るための少々ボリュームのある記事を公開いたしました。


4月20日頃まで「スタート」のエネルギーが続きますので、

まだ読んでいない、という方は是非お読みになってみてくださいね。

こちらの記事、あの山門文治さんの
「今、このnoterが面白い!」のマガジンに追加していただけたようです。嬉しい♪


さて、今回、

この「スタート」のエネルギーに合わせてお届けするのは、

「書く人」「発信する人」にとってこの上ない追い風がやってくる!

そのタイミングに合わせて今のうちに準備をしておこう!!

という、

noterの皆さんには必見の記事となるはずです笑

是非とも最後までお読み頂き、
良い流れに乗って素晴らしいスタートダッシュを決めていただければと思います。



古代シュメール文明に始まり、

現代にまで語り継がれている天体の動きに合わせて世の中を読む方法(学問)をご存知でしょうか?

それは占星術。

過去、歴史が動くような大きな出来事が惑星の巡りと連動していたこと事もわかっており、

最近では占い好きな女子だけでなく、

ビジネスエリートの方達も教養や助言として占星術を取り入れていると言います。




流れがわかっているなら、
先読みしてその風に乗れる。

時代の流れを星の動きで読む。

そんなことから
「星読み」と言われたりします。

そんな事、俄には信じられないという方。


もし現状あまり上手くいってないなら「騙されたと思って」その風に乗ってみるのはいかがでしょうか?


その位の気持ちで笑
是非最後までお付き合い頂けましたら幸いです。  


さて占星術では、

その年の流れや

「どんな事がクローズアップされる年になるか?」というのを読む時、

「木星」がどの星座に入っているか?というのを見ます。

木星には「拡大」「発展」という様な意味合いがあり、

木星がどの星座に滞在しているかによって、

その星座の持つ特徴が世の中に反映しやすくなると言われているのです。

昨年(2023年)の5月に木星は牡牛座に入りました。

牡牛座が示すのは、

物質的な豊さやお金や収入、
才能、自己価値などの”資産”(その人自身が所有しているもの、強みなど)

人生における価値間や大切にしたいもの、
などです。

そこに木星が入っているという事は上記の様な事で「拡大」や「発展」を感じやすい年であり、

たとえば
「才能や価値などの”資産”をどう活用していくか?」という事に応援やスポットがあたりやすく、

「いっちょやってみるか!」
と背中を押してもらったような気分になったりだとか、


なんだかピンと来て急に何かを始める、

「これだったのか...」というものにやっと辿り着き、

腰を据えて取り組む、だったり


少しずつだけど「得意」が認められて収入を得るようになったり、

そのような活動に舵を切ろう!と思い立ったり...

そんな方は、
正にこの牡牛座木星期の流れに乗っていると言えます。

そして、これを書いている2024年3月末はまだその時期真っ最中で、

2024年5/26に頃まで続きます。

もしまだあまりピンと来ていないという方。


まだ後2ヶ月ありますので、この記事がお役に立てるかと!笑

是非あと2ヶ月間、

・自分の才能や資質

・自分の強み、得意な事

・「○○になら時間と労力をかけてもいい!」と思えること

その様なことについて考え、自分と向き合ってみて下さい。


ここで向き合った事で、
その後の一年の追い風に乗れる様に宇宙がフワリと背中を押してくれるはずです。


さて前置きが長くなりましたがいよいよ本題です。

先の牡牛座が示すのは、お金や才能などの「物質的な豊さ」でしたが、

来る2024年の双子座木星期が示すのは


伝える事(コミュニケーション)や情報の発信、執筆など。



これらに応援が入り追い風が吹きます!

双子座は風の星座と言われ、
軽やかにフットワークよく動ける時なので、
まさに読んで字の如く「追い風」なのです。


理想的なのは、

5月26日までの牡牛座木星期の間に

「私にはこれだ!」というような自分の才能や価値を見出し、

それを元した情報発信、つまり

言葉や書くことでそれを広く伝えていく、

これが

牡牛座木星期から双子座木星期にかけての

「流れに乗る黄金アクション」となります。


双子座は「学ぶ」にも縁がある星座なので、

知識を一層深く学ぶ、知識や情報を得る事にも応援が入りますので、

そうして知り得たその学びや情報について発信していくこと、

平たくいうと
「SNSの年」とも言える一年になりそうなのです。


(「双子座木星期」についてもっと詳しく知りたい方は、是非ワード検索してみてくださいね)



既にnoteを始めていらっしゃる方は
トピックを絞ってより「自分の得意を発信」する事に特化してみたり、

発信の仕方に一工夫してみたり、

まだこれからという方は

どんな事なら楽しんで発信出来そうか?と考えてみたり、

まずは気楽に日記を投稿し始めてみるのも良いと思います。

「気楽に」も双子座のキーワードとなるアクションなので、
とりあえずやってみる、まず始めてみる位の気持ちで始める事もOK!な流れがやって来ます。

良いスタートを切るには”準備体操”が必要です。それが無理なら是非”コースの下見”だけでも始めてみて下さい。


思い切って有料記事をひとつ販売してみる、
メンバーシップを始めてみる、

など、

自分なりのやってみたい事のプランを想像してみてください。

今まではなんとなく敷居が高くて出来なかった事も、
双子座木星期の軽やかさがきっと背中を押してくれるはずです。

情報発信や書く事を始めるなら
「今しかない!」
と言うくらいの追い風(何度でも言う)
です!!

良いスタートを切れるように、
この2ヶ月間でしっかり準備しておきましょう!

私自身もお役に立てる記事や、
メンバーシップでの有料記事読み放題プラン、お悩み相談特典などを企画中です!!



さて、いかがだったでしょうか?

私はこのような星の動きを読んで
「宇宙の流れに乗る」という事を

「自分を器として成熟させて行く事」だと考えています。

運というのは誰にも等しく降り注いでいるのに、


器がしっかりしていなければ、
せっかくの運や閃きを受け取れません。


自分がそれを受け取れる「器」かどうか?が

分かれ道になっている様に思うのです。

運は準備しておけば「受け取れる」。


そんな「器」を育てるお手伝いが出来るような記事を、
これからもお届けしていきたいと思っています。

流れを読む占星術的な視点や、

更に一歩踏み込んだ心理的な自己探究、


自分自身でも意識していない、心の奥底にある想いを言語化して本当の自分を知ってもらうこと、

それによって誰もが人生の目的に辿り着けるような、

そんなサポートとしてのお悩み相談など、

追々メンバーシップ限定の特典としてご用意出来ればと考えています。

準備整い次第、メンバーシップを募集したいと思っていますので、

是非フォローの上お待ち頂けましたら嬉しいです。

本日も長文最後までお読み下さりありがとうございました!

移動中や家事をしながらの隙間時間にお聞きいただけるよう
記事を聴いて楽しんでいただける
「聴くnote」も増強していきます。

そちらも併せてどうぞよろしくお願いいたします♪

またお目にかかれますように!
Reaching Out♡理詠でした☺︎

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?