「人生の目的を思い出す」研究室

キャリアカウンセリング、心理占星術、心理タロット見習い。本当の自分を知る方法や、人生の…

「人生の目的を思い出す」研究室

キャリアカウンセリング、心理占星術、心理タロット見習い。本当の自分を知る方法や、人生の目的を思い出すヒント、凸凹体験を経て得た生きづらさ軽減のライフハック、香りの可能性などについて書きます。 嗅覚反応分析士 / 英国IFPA 発達障害ADHD/ADD アロマセラピーコース修了

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

人生の目的に辿り着く「質問」とは?

こんにちは。 生きづらさ軽減のお役立ち記事を書いています、 Reaching Out♡理詠と申します。 今日のお題は、 人生の目的に辿り着く「質問」について。 ※こちらの記事は音声でもお聴きいただける様になっています。 家事をしながらや移動中などの方は、お好きなタイミングでお楽しみ下さい。 人生の目的をもう何年も探している.. でもいまだに見つかっていないし生きてる間に見つかる気がしない… 何をやっても失敗ばかり.. そんな方がこの記事に辿りついてくださって

有料
100〜
割引あり
    • 書く人、発信する人にとっての「追い風」がやってくる!

      こんにちは。こんばんは。 3月ももう終わり。 1月からの3ヶ月間、どの様に過ごされてきたでしょうか? 3ヶ月間の振り返りを4回すると一年が終わる…と思うと、 少しお尻がムズムズします笑。 さて先日、 「春分の日のスペシャル🌸」と題して 良いスタートを切るための少々ボリュームのある記事を公開いたしました。 4月20日頃まで「スタート」のエネルギーが続きますので、 まだ読んでいない、という方は是非お読みになってみてくださいね。 こちらの記事、あの山門文治さんの 「今、

      • ㊗️春分の日スペシャル🌸「ベストなスタートを切る為に。」

        こんにちは、こんばんは。 春分の日㊗️をいかがお過ごしですか? 最近よく聞く様になった、一粒万倍日や天赦日などとも並んで、 いやそれ以上と言ってもいいくらい、 一年に一度しかない特別なエネルギーをまとった日、 それが春分🌸です。 12ヶ月かけて太陽は各星座(ホロスコープ)を一周しますが、 その太陽が巡り巡って 1番初めの牡羊座に戻る日、 つまり宇宙の星回り的に見ると、 「一年のスタートの日」と言う事ができ それが 「宇宙元旦」と言われる所以です。 天体が人に

        有料
        250
        • 「聴くnote」始めます。

          こんにちは。 キャリアコンサルタント、カウンセラー見習いのReaching Out♡理詠と申します。 自分自身の体験から、 生きづらさを軽減するお役立ち記事を書いています。 この度こちらのnoteで書いている記事を、 耳でも楽しんで頂けるように聞き流しラジオ風の「聴くnote」を始めました。 テキストでは触れていない内容も含め、 気軽で素のおしゃべり番組風に聞いてもらえたら…と思っています。 私自身、手を動かしたり車を運転しながら耳から情報収集をする事が多いので、

        • 固定された記事

        人生の目的に辿り着く「質問」とは?

        マガジン

        • キヅキハキザシ
          52本
        • 発達障害、大人のADHD、ASDの為のライフハックまとめ
          14本
        • エッセイ
          56本
        • 毎朝20分記事『今日のおめざめ』
          6本
        • きづきとつぶやき
          5本
        • 映画・本・アニメ
          3本

        記事

          自分で自分を助けられる自分に。

          こんにちは、Reaching Out♡理詠と申します。 自分がピンチの時、 必ず助けに来てくれるヒーロー、いましたか? 今日はそんなヒーローの呼び方?について少し思うところがあり書いてみたいと思います。 今日夢を見ました。 とても寝覚めが悪い夢でした。 スーパーの駐車場の様な場所で、 耳をつんざくような大声で叫んでる女性のヒステリックな声。 何事かと覗いてみると、目の前に自転車に跨ったまま倒れている小学校低学年くらいの女の子が。 その子に対し、母親と思しき女性が

          自分で自分を助けられる自分に。

          「見返りなんて求めた事もない!」はずだった。

          ここの所のモヤモヤとしていた事に対して、 回答のような、 突然の耳元での囁きにハッとした。 『あなたいつも、何するにしても見返り求めないじゃない? 「自分がしたいからする。 相手がどう思うかは相手の課題。」 それがあなたの口癖だしポリシーだよね? なのに何故、仕事には対価を求めるの?』 …っ!!! 確かにそうだ… ここ最近、 「お金はエネルギー」 「お金は『ありがとう』の代わり」 そんなスピリチュアルリーダーの言葉を腑に落ちるところまでわかってきていたつもり

          「見返りなんて求めた事もない!」はずだった。

          一日一命

          この度の能登の地震で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。 また震災、事故でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。 1日も早い安心安全な日常を取り戻すことができます様お祈りしております。 *** 新年元旦から次々と起こる大惨事に 何を書くべきか分からず投稿出来ませんでした。 いつ自分自身に降りかかるかわからない天災や事故が立て続けに起き、 「明日は我が身」と思った方も多い事と思います。 かつての関西や東北の震災、 その度に日本人は、 いつ大

          クリスマスだからキリストのあの言葉について”聞いて”みた。(プレゼント付き🎁)

          こんにちは。 生きづらさ解消のお役立ち記事を書いています、Reaching Out♡理詠と申します。 今日はクリスマス🎄 せめて今日くらいはキリストに思いを馳せてみようと、 キリスト教の聖典である「新約聖書」の中の一説について常々疑問に思っていた事について書いてみます。 最後に、どなたでもお受け取り頂けるプレゼント🎁もご用意しましたので、 是非最後までお読み頂けたら嬉しいです。 私の常々疑問に思っていた一節は、 「汝の隣人を愛せよ」です。 隣人て誰? そこでいつ

          クリスマスだからキリストのあの言葉について”聞いて”みた。(プレゼント付き🎁)

          号泣必須の神アニメが12/31まで全話無料で見れるってよ!

          生きづらさ解消のお役立ち記事を書いています、Reaching Out♡理詠と申します。 この年末に、是非とも是非とも見て頂きたい超絶オススメのアニメ作品があり、 いつもとは違った趣旨でお届け致します。 その作品は 「色づく世界の明日から」という作品。 「とにかく良い作品だから見て!」と言うある方の呟きを見て知ったのですが、 ざっくりとしたあらすじとしては、 生きづらさを抱えた「色が見えない」灰色な世界に住む少女。 彼女は魔法使いである祖母の強引な魔法で60年前の祖母

          号泣必須の神アニメが12/31まで全話無料で見れるってよ!

          完璧主義を拗らせた私が受け取った、思ってもみなかった成功のシナリオの話。

          こんにちは。 生きづらさ解消のお役立ち記事を書いておりますReaching Out♡理詠と申します。 今回は、完璧主義を拗らせた私が経験した、 思いもよらぬ成功のシナリオを手にした話をご紹介したいと思います。 私はかつて、完璧主義かつ美意識やこだわりが強すぎるあまりそこに中々近づけない自分にイラついたり、 完璧になんかいつになっても成れず、 いつかいつかと言いながら全然動き出す事が出来ないでいました。 時間ばかりが過ぎていく。 焦る。 完璧に美しくカッコよくやりたい!

          完璧主義を拗らせた私が受け取った、思ってもみなかった成功のシナリオの話。

          コラム:何のために生きるのか?

          生きづらさを解消するお役立ち記事を書いています。 Reaching Out♡理詠と申します。 「全ての物には存在する理由がある」と聞いたことがあります。 今日ふと、 鶏は鶏肉として食べられたり卵を産むために存在しているのですか? ということが気になり、見えない存在に聞いてみました。 (注: 以下若干スピリチュアルです笑) すると 「生きるため。 種の保存のため。」 と答えが返ってきました。 生きる為? 種の保存はまぁわかるけど。 鶏は何故、生きたいと思うので

          コラム:何のために生きるのか?

          コラム:「先延ばし癖」その理由と対処法についての考察。

          凸凹経験からのお役立ち記事を書いていますReaching Out♡の理詠です。 今日は、 「先延ばし」について。 とかく先延ばし癖のある私。 大分以前よりは動けるようになりましたが、 以前は多分、普通の人の3倍は時間が必要でした。 通常1年で済む所、3年、 3年で済む所9年… そんな人生でした。 その先延ばし傾向がどこから来ているのかを探ります。 何故先延ばし、後回しにしてしまうのか? 「面倒くさいから」である事はわかっていますが、 更にその奥に迫ってみます。

          コラム:「先延ばし癖」その理由と対処法についての考察。

          コラム: 心を養う「食べ物」とは?

          生きづらさ解消のサポートとなるようなお役立ち記事を主に書いております Reaching Out♡の理詠です。 毎日、3回の食事で口にする食べもの。 オーガニックや体に良い食材を選び、 多少高くても家族の為にお取り寄せしているという方も多いと思います。 愛情をかけて育てられたお米やお野菜には、 言うまでもなく「生命エネルギー」が宿っていますので、 (良い言葉をかけて育てた観葉植物が活き活きと育った、なんて話はまさしくこれだと思います。) そんな良い食物を身体に取り入れる

          コラム: 心を養う「食べ物」とは?

          コラム:「整え」の先に。

          発達障害、ADHD、ADDについてのお役立ち記事を主に書いております Reaching Out♡の理詠です。 今日は「整え」について、 最近体験した私自身の開眼エピソードをご紹介します。 最近 「整え」や、 「整う」と言うのが流行りワードのように思います。 整えって2つ意味があると思うのですが、 自分自身を整える、つまり内面とか健康状態の事と、 外から見た「見た目」を整える、と言う、 この2つ。 敢えて「整え」というワードを使う場合、 内面や身体に対しての意味で使

          大人のADHD、発達障害者が幸せになる為に  その5『発達障害外来・病院の選び方』

          さて本日は、発達障害外来や病院の選び方について書いてみます。 まず、この記事をお読みいただいているということは 「私、発達障害かもしれない」 と誰にも相談できず悶々として日々を送られていたりするのではないでしょうか? 私は発達障害の診断を受け、投薬治療を受けたり自分に合った環境を選べたことで随分コントロールできるようになり、 今はもう薬は飲んでいません。 受診のきっかけや診断について、 投薬治療の効果や、治療の過程なども記事にしてこのマガジンに書き溜めていますので、 受

          大人のADHD、発達障害者が幸せになる為に  その5『発達障害外来・病院の選び方』

          今日のおめざめ 七夕の奇跡。

          おはようございます。 自分の心、魂に従って生きる事、『行動を起こす科学』について考えたり書いたりしていますReaching Out♡理詠と申します。 毎日投稿 90日目。 今朝、起きてすぐ、 枕元に置いたきり、なかなか読み進める事が出来ずにいた本にふと手が伸びた。 寝る前に一章ずつ読むぞ!と思って枕元に置いてあるのだけど、 毎日ベッドに入る時にはもう眠くて仕方なくて、 2週間に一章ずつくらいしか読み進められないでいる本だ。 内容的に辛い部分にさしかかりそうだと思

          今日のおめざめ 七夕の奇跡。