見出し画像

今日のおめざめ 七夕の奇跡。

おはようございます。 自分の心、魂に従って生きる事、『行動を起こす科学』について考えたり書いたりしていますReaching Out♡理詠と申します。  

毎日投稿 90日目。

今朝、起きてすぐ、
枕元に置いたきり、なかなか読み進める事が出来ずにいた本にふと手が伸びた。


寝る前に一章ずつ読むぞ!と思って枕元に置いてあるのだけど、
毎日ベッドに入る時にはもう眠くて仕方なくて、
2週間に一章ずつくらいしか読み進められないでいる本だ。

内容的に辛い部分にさしかかりそうだと思い、
最近は更にペースが落ちていた。


なのに何故か今朝、
スッと、
読む事が当たり前の様な動作で本を手に取って、
リビングへ行き、そのままソファーで読み始めた。

朝の6:30。

かなり真剣に読み耽ってしまっていたのか、
ふと本から顔を上げると8:30を回っていた。

慌てて本を閉じながら、思った。

「全てはベストタイミングで起こっている」と。



ここの所、なかなか決められずに、
進んでいいものか、モヤモヤしていた事があった。

手放すには大きすぎるものの事や、
降って湧いたような出来事がいつの間にか私の中でどんどん大きくなってきている事、

今にも飛び込もうとしている事に対して、
飛び込むには浅はかすぎないか?!
もっと熟考すべきでは?と抗う私に対して、
直感に従うべき!と言う思いが驚くほど強く、
戸惑っていた。

そしてその本の主人公の彼も正に、
一世一代の選択を迫られ、
間違えば自分の身を滅ぼしかねない局面に立たされていた。

結果的に彼は失敗し、何もかも失い、
正しいと思った道が間違いだった事を思い知らされる。
信じていた者からも裏切られ、天涯孤独の身になってしまう。


「どうすれば良かったのか?」
彼にはわからない。それは彼が若すぎたからだと、周りが言う。


私は、本から目を上げてふと、
彼の置かれた状況に自分だったらどうするか?
彼はどうすれば良かったのか?
を、考えてみた。


そして「私ならこうする」という思いがふと頭に浮かんだ。

その瞬間、くしゃみが2回出た。
身体がブルッとした。


その言葉をもう一回、今度は声に出して言ってみた。
少し頭がぐわんとした気がして、そして霧がスーッと晴れていくような気がした。

その言葉がそのまま、
私自身の決めきれずにいた事への
答えのように思えたからだ。



このタイミングで、この本を今朝手に取ることも、
読んで「私ならこうする」と考えた事も、
それが自身の問いへの答えになった事も、


全てのタイミングが図られて今ここに連れてこられたようで、

朝から目には見えない力の凄まじさに、
すっかりやられてしまった。

まだ少しボーッとしている。


そうだ、今日は七夕か。

この決意が成就するように、
やり遂げる事が出来るよう星に祈ろう。


きっと全て…神様はお見通しだろうとは思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?