見出し画像

号泣必須の神アニメが12/31まで全話無料で見れるってよ!

生きづらさ解消のお役立ち記事を書いています、Reaching Out♡理詠と申します。


この年末に、是非とも是非とも見て頂きたい超絶オススメのアニメ作品があり、
いつもとは違った趣旨でお届け致します。


その作品は
「色づく世界の明日から」という作品。

「とにかく良い作品だから見て!」と言うある方の呟きを見て知ったのですが、

ざっくりとしたあらすじとしては、



生きづらさを抱えた「色が見えない」灰色な世界に住む少女。
彼女は魔法使いである祖母の強引な魔法で60年前の祖母に会いに行く事になる。

彼女が色を取り戻すのに必要だったのはあるほんの些細なある「気づき」だった。
色を取り戻した彼女が迎える衝撃の結末とは…

みたいな感じ。



実は私、この作品を初めて見た時、
ラストで嗚咽するほど号泣してしまいまして…


とは言え、
こんな風に書くと構えてしまって
「なんだ、大した事ないじゃないか」と思う人も出て来そうなのでこれ以上は言及しませんが!


是非それぞれの胸に響いて来たモノを受け取って頂けたらと思います。


生きづらさを抱えた人、
自己肯定感をなかなか持てない人、
モノを作る人、絵を描く人、文章書く人、
愛なんてものが良くわからない人、
自分の生きる意味を探してる人、


そんな人にはきっと何かしら、
響くものがあるんじゃないかと思っています。


アニメは子供やオタクが見るもの!と決めつけてこんな感動作を見ることもなく素通りして人生を終えてしまうのは、
とても勿体無いと思います。 

そう言う括り抜きにして見てほしいし、
もっともっと評価されて欲しい作品です。


年末の12/31までYouTubeの公式チャンネルで全話無料公開中との事なので、
仕事納めてからの一気見でも間に合います!

もうこの作品を何周見たかわからないこの私。

このタイミングでまた目の前にまた現れてくれたのはきっと、

今受け取るべきメッセージがあるからなのだとそんな気がして数年ぶりにまた一話から見ています。

以前見た作品を見返すと、
数年前は響かなかったセリフが今の自分には響いてくる、なんて事がよくあります。


しかと
「今の自分で受け取れるメッセージ」を
受け取りたいと思っています。


この時期ですし、
「新たな年をどう過ごすか?」という
神様からの問いと言うか..
粋なプレゼントと言う気もしています。


ぁぁぁ〜もう、オープニングの主題歌聴いただけで泣けしまうんだよなぁ!!

「色づく世界の明日から」全1〜13話

12/31まで無料公開中です!!

ポップコーンとコーラ?ビール?を用意して
是非ご覧ください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?