見出し画像

文学フリマを盛り上げるメンバーシップを始めます!

――noteを使って繋がって、文学フリマを盛り上げていけば面白いんじゃないか。楽しいんじゃないか。そう思ったのです。


人生は物語。
どうも横山黎です。

今回は「文学フリマを盛り上げるメンバーシップを始めます!」というテーマで話していこうと思います。


◆文学フリマを盛り上げたい!

11月20日に開催される東京文学フリマ35に、僕は出品者として参加することになりました。

何を売るのか、新作を出すのか、店構えはどうするのか、広告はどうするのか、この先いろんな問題と立ち向かっていかなければいけません。今後しばらくは、文学フリマ関連の記事を投稿することになりそうです。


そこで僕は思いました。

みんなで盛り上げていきたい!

文学フリマに参加される方、あるいはこれまでに参加した方は多くいます。出品者に限らず、お客さんとして参加した人も少なくないでしょう。そういった人たちとnoteを使って繋がって、文学フリマを盛り上げていけば面白いんじゃないか。楽しいんじゃないか。そう思ったのです。


そこで僕が目をつけたのが、メンバーシップです。


月額制の会員コミュニティのことです。クローズドの空間で、密な交流ができる利点があります。メンバーシップでいろんな人と繋がって、それぞれの売り物や計画を共有しながら、そして文学について語り合いながら、盛り上がっていきたいなあと考えています。

初めて対面で会うのは、当日、文学フリマの会場で。

ちょっとエモくないですか?(笑)

イベントが終わった後は、みんなでどこかに集まって、打ち上げをしたいなあとも考えています。学生時代の文化祭のノリで、思いっきり楽しみたいのです。


僕の気持ち、届きましたか? この記事を書いている時点で、興奮が止まりません(笑)少しでも僕の理念を共有できたなら、幸いです。

それでは次に、具体的なメンバーシップの内容についてです。


◆メンバーシップの内容

今回用意したプランは2つ、「Basic」「Premium」です。それぞれのプランについて説明させていただきますね。

①【Basic】

【会費】
100円

【期間】
11月までの約2ヶ月

【内容】
①文学フリマに関する有料記事の全文をお読みいただけます。
②オンライン交流会に参加いただけます。
③文学フリマに参加される方は、本を1冊買わせていただきます。

②【Premium】

【会費】
1500円

【期間】
11月までの約2ヶ月

【内容】
①文学フリマに関する有料記事の全文をお読みいただけます。
②オンライン交流会に参加いただけます。
③文学フリマに参加される方は、本を1冊買わせていただきます。
④文学フリマ後の打ち上げに参加いただけます。

それぞれのプランの概要は以上の通りなんですが、「打ち上げに参加できるか否か」の違いだけですので、打ち上げへの参加を希望される方は、プレミアムプランにご参加ください。会費は全て、打ち上げ代につぎこみます。足りない分は僕が補填いたしますので、メンバーシップの会費は打ち上げ代の参加料と思ってくださいね。


◆参加はこちらから

「東京文学フリマ35」は、僕が初めて出品者として参加するイベントです。右も左も分からないというのが正直なところです。みなさんとつながりながら、あれこれ語り合いながら、成功を収めたいのです。最後、打ち上げで心から盛り上がりたいのです。

楽しみながら、

つながりながら、

一緒に文学フリマを盛り上げていきませんか?


興味を持たれた方は是非、メンバーシップにご参加ください!

何か疑問や質問がありましたら、コメントで教えていただけると嬉しいです。



ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?