見出し画像

【メディア掲載】『アントレ講座』社内起業家講演会/開催報告が掲載されました。

『アントレ講座』社内起業家講演会の開催報告が、岐阜大学起業プログラムのHP名のHPに掲載されました。

2022年10月24日、岐阜大学 全学共通教育棟 21番教室にて、『アントレ講座』社内起業家講演会が開催されました。Re:Generationは、岐阜大学アントレプレナー育成プログラムにて講演会に登壇させていただきました。

掲載団体公式HPに、イベント開催報告の記事が掲載されましたので、ご報告させていただきます。

・開催記事リンク


出典:https://tongali-gifu.net/program-report20221024/

電力会社の1年目として、新規事業開発に関わる傍ら、自身で「一般社団法人Re-Generation」を起業・運営するマルチキャリアを歩んでいる弊団体代表理事の右近宣人から、立ち上げの経緯や社内起業家の実態についてお話させていただきました。また、「起業には何が必要か?」というテーマでは、事業を作る・組織を作るという2つのパートに分けてお話しさせていただきました。

アントレプレナーシップを持って地域社会や企業に貢献していく、志の高い岐阜大学の学生たちに向けて講演する機会をいただけたことを大変嬉しく感じています。

Re-Generationは今後も、大学との連携を深め、次世代を担う若手人財の育成による新産業創出・地域経済の活性化等に邁進いたします。

講義・講演・意見交換のご依頼はコチラ
regeneration20220724@gmail.com

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?