見出し画像

【メディア掲載】Fukui Z世代わかものサミット‐ふくいの未来を語り、創る‐/中日新聞Web 開催報告が掲載されました。

【Re-Generation×福井県】「Fukui Z世代わかものサミット‐ふくいの未来を語り、創る‐」の開催報告が、中日新聞Webに掲載されました。

2023年2月23日、福井市地域交流プラザ研修室607にて、Fukui Z世代わかものサミット‐ふくいの未来を語り、創る‐ が開催され、Re-Generationは、福井県内で活躍する若者を応援する「チャレンジ応援チーム(COT)」と連携させていただきました。

中日新聞Webに、イベント開催報告の記事が掲載されましたので、ご報告させていただきます。

・開催記事リンク
https://www.chunichi.co.jp/article/641661?rct=f_news

出典:https://www.chunichi.co.jp/article/643096

福井県で活躍したいと考えるZ世代の若者、約30名に参加していただき、共に福井県の未来を考え、その後の行動や連携につなげる機会づくりを目的として実施いたしました。

弊団体代表理事 右近宣人、企画部 前波りな 司会進行をはじめ、実際に県内を中心に活動するタレントもりゆかさんと県チャレンジ応援ディレクター寺井優介さんにお話ししていただき、参加者の方々には新たなチャレンジのためのヒントを身につけていただけたかと思います。

Re-Generationは、全国で「Z世代×産官学民」をテーマに未来創造ワークショップを開催して参りました。今回のイベントを通して、若者同士や福井県との新たなつながりを生み出すことができました。今後も、全国で若者の連携・飛躍のきっかけづくりに邁進します。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?