見出し画像

お腹痛くなるほど笑う私の家族

笑いすぎてお腹痛くなった経験ありませんか?

もう変なツボに入っちゃってとにかく笑いが止まらない、止められない。腹筋が疲れてきちゃって翌日筋肉痛になりそう。

一番最近お腹が痛くなるほど笑ったのはいつですか?

昨日?先月?1年前?10年前?

私には毎日掲げている目標があります。それは家族を笑わせて健康を維持する事。
ご存知の方も多いと思いますが笑うと免疫が上がります。
最低でも1日1爆笑。あわよくば10爆笑を目指しています。
ふとした瞬間に変顔をしたり親父(オカン)ギャグを言ったり変な動きをしたり。
元々そういうのが好きなタイプなので自然とやってしまいます。
子供ってツボが浅いし単純な事で笑うのでハマると笑いが止まりません。そこまで笑う?ってぐらい泣きながら笑います。

もちろん私が家で笑わせる以外にもテレビでお笑い番組を見たり劇場に行って漫才を見たりもします。とにかく疲れたり元気がない時は笑う事。それを意識してます。

ちょっと風邪気味かな、体調悪いなって時に大爆笑していつのまにか体調良くなってた。
ってのも我が家のあるあるです。

あと単純にみんなが笑ってたら楽しい!

子育てって笑いながらやると楽しくないですか?
自分の人生で生涯爆笑時間が長い方が嬉しくないですか?
笑ってたら多少の悩みは吹き飛びませんか?
笑うと体はポカポカするし副交感神経優位になりリラックスするし免疫も上がります。

最近笑ってないなーというあなた!
是非笑える何かを見つけて下さい。
そしておもいっきり笑って毎日を楽しい時間にしましょう。


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしく
お願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲