マガジンのカバー画像

整体師が考える継続のアプローチ

3
運営しているクリエイター

記事一覧

仕事終えたら施術を受けよう

整体サロンで働いてると営業終了後にスタッフ同士で整体をやりあうんですよ。
施術ベットを使って、整体師がスタッフを施術するんです。

施術でバランスを整えて、疲れを溜めないようにします。

整体サロンだから当たり前にできることなんだけど、すべての業種で当たり前にしたい。

仕事を終えたら、肩こりを感じたら、我慢せず施術を受けてリスタートする。

施術をわざわざ整体サロンに行って受けるより、自社で受け

もっとみる
ピッチとストライド 箱根駅伝2区2018

ピッチとストライド 箱根駅伝2区2018

トップランナーの「ピッチとストライド」がどの程度なのか情報としてではなく、計測して知りたかった。

箱根駅伝の2区をハイスピードカメラで撮影して、キャリブレーションしてピッチ、ストライド、速度を計算してみた。

上位7名の内、1位を除いた6選手の平均は以下のとおり。

ストライド=137[cm]
ピッチ =196[rpm]
速度 =3分43[秒/km]

私はピッチは、190[rp

もっとみる
ボルダリングのすすめ!

ボルダリングのすすめ!

ダイエットや硬くなった身体を改善するためにストレッチや
筋トレ、ジョギングするのはなかなか始められないし、続かない。

そこで、お勧めなのがボルダリング!

ボルダリングは難易度によってルートが設定されてます。
初級レベルなら、初めてのボルダリングでもその日のうちにゴールすることは可能です。

レベルを上げると、なかなかゴールできません。

そのときにこう思うんです。
「体重がもう少し軽ければ、ゴ

もっとみる