見出し画像

あとは咲くのを待つだけさ 【月曜朝のプレイリスト】

そんなの夢物語だと言われる。
今はそうかもしれない。

でも
叶ってほしい日時を具体的に書いたら

夢はその瞬間
「ゴール」に変わる。

ゴールにたどり着くのに必要なことを
一つ一つ書き出してみたら

その一つが「計画」に変わる。

計画のために行動を起こせば
机上の空論が現実になる。

だからその気になれば
いつか必ず
夢は現実になる。

未来の種を蒔いておこう。

蒔いて毎日水をやろう。

そうすれば近いうちに
芽が出て
葉が出て
茎が伸び

つぼみができる。

あとは咲くのを待つだけさ。

三枝伸太郎 Orquesta de la Esperanza『Buds』(つぼみ)


つぼみまでの1分1秒
何一つ無駄にはならないから

今日も
お日さまたっぷり浴びて
自分への水やり忘れずに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎸
もっと歌をセルフケアに活用するなら
今だからこそ、音楽の力を借りよう
行動すれば、やる気はついてくる。それでも動き出せないあなたへ。

今日の一歩を軽くする言葉

2分で世界と同期する
外がざわつく時こそ、静かな時をつくる
ざわつく心はかもしてしまおう

あなたにしか作れない 人生のプレイリスト

歌で知る、自分の親の別の顔
ぼやきの「見える化」「聞こえる化」

🎸
朝に聴きたい音楽
朝のリズムを作る音楽 80

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?
#2 どんな人が受けるの?
#3 何のため?
#4 それは誤解です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌱

ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ。







ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。