見出し画像

ずぶ濡れの子猫を、あたたかい毛布でくるむように。

もし
あなたがもうずっと

もっとやらないとダメだと
自分に鞭打っても
うまくいかなくて

耐え続ければ変わるだろと
自分を誤魔化しても
何も変わらなくて

正直人生キツいなと
思っているのなら

そんなやり方

もうやめないか。

他人から言われたら
凹むような言葉で

自分を傷つけ
ダメ出しして
自分を追い込むのは

もうやめてさ
いっそ

「本当はこんな言葉が欲しかった」

そう思うような言葉で
自分を労い

「本当はこんな風に励まして欲しかった」

そう思うような励ましを
自分にかけ

あたたかい毛布で
ずぶ濡れの子猫をくるむように

自分を
大事にしてあげるのは
どうだろう。

自分が自分でいて
いい場所があれば

消えかけていた希望にだって
火が灯る

そうすればきっとあなたは
息を吹き返すさ

だからまずは
ミルクと
あたたかいおふとんを

自分のために
用意してあげてほしい。

大橋トリオ
THE CHARM PARK
『Dear Sunshine,』


何はともかく
今日も
どうぞ自分を大切に。

けるぼん


🌱
自分らしく、行きたい。
自分らしく、生きたい。

そう感じたら、一度話してみませんか。

音楽療法士ならではの心理コンサルティングサービスも行なっています。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ

与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。