見出し画像

台風通過で雨模様ですがnote大学のサポート&オススメ企画に参加して楽しみましょう💕

noteで2番目に参加ユーザーの多い『note大学』(メンバーシップ)の記事です。
台風通過で雨模様ですが、note大学のサポート&オススメ企画に参加して楽しみましょう!

note大学には多くの部活動が存在しています。各部課活動でイベントやっていますのでご紹介していきます。

それでは『note大学』の感謝記事に移ります。
毎週水曜と日曜に投稿しています。

✅9月もnote大学の教育・子育て部、英語部、study部でサポート&オススメ企画やっています!

👇教育・子育て部イベント

★おススメ教育書・子どもに読んでほしい本をシェアしよう

 子育てって、それぞれに考えがあるし、正解が見えないから皆悩んだり行き詰まったりすると思うんです。
 色々なところからヒントを見つけて、考えを深められたら良いな、と思います。

 そこで、部員の皆様には、本を読んで(もちろん、今までに読んで感銘を受けた本でも良いですよ。)レビューを投稿して頂けたら幸いです。

①子育てや教育に関する「教育書」についてのレビュー。こんな内容だった、ここの部分が参考になった。というお話
②子どもにこれまで読ませた・これから読んで欲しい本のレビュー。どんな内容で、子どもたちにどういった点で勉強になるか(楽しめるか)というお話

 どちらかのポイントで記事を投稿して下さい。
 大人向けの教育書か、子どもが読むのにおススメの本どちらか、という形です。

 お時間がある時に、みなさんのおススメの本も手にしてみて、お互いの気づきをシェアし、語り合えたら、部活として盛り上がるかな、と考えています。

 記事の投稿は 9/9(金)〜9/30(金)までです。

 部員の皆様、ぜひ投稿よろしくお願い致します!😊

👇英語部イベント

・英語関連の記事を投稿すること。
英語に関連することならなんでもOKです。投稿ペースも自由。
記事を共同運営マガジンで共有して、交流しましょう。

のんびり、気楽に。英語レベル問いません。

note大学のメンバーであればどなたでも英語部に入部できます。
ご質問等ありましたらコメント欄でお知らせください😊

note大学英語部の部員特典

あなたが1ヶ月間に書いた英語関連の記事の中で
一番スキを集めた記事へnote大学オーナーひな姫さんからサポート+オススメ
スキ40以上集めた記事へは200円サポート+オススメ

サポート+オススメ対象の記事は英語部の掲示板
①タイトル ②URL ③スキの数(スキ40以上の場合)をお知らせください。
締め切り:毎月末

英語学習を楽しく継続させる方法の1つとして英語部に入部し部員特典に参加してもらえたら嬉しいです。

👇study部イベント

ドラえもん誕生まで90年😻Study部9月の奨学金イベント【未来への予習✨】開催!

⚠️募集テーマについて

よりよい未来のために、あなたが学びたいと考えていることや実際に学んでいることにまつわる記事を募集します。
大きな学びだけでなく身のまわりの小さなことでも、また、「こんな未来になったらいいな」という考えやアイデアだけでもかまいません。
みなさんの考える「未来のためにこれまでに学んできたこと、あるいはこれから学びたいこと」等について、自由に投稿してください!
😊💕

🍎以上、公式の記事パク…インスパイアしてみました💦
🍎Study部が考える「Study・勉強」の定義はこちらなどをご覧ください。
学校で教わることやテストに出ることだけがStudyではありません。
人生、何事も勉強です。
🍎ぶっちゃけ、どんな学びであっても大なり小なり未来には役立つでしょうから、どんな記事でも構いません笑😝

⚠️期限について 

選考やサポート&おススメの都合上、9月25日(日)頃までに公開された記事を一応の選考対象の目安とします。
(いつものように厳密な扱いではなく、また仮に間に合わなくても10月度の奨学金イベントの対象となります。)
9月28日(水)のひな姫先生の記事でご紹介できるようなスケジュールで表彰式を開催したいと思います。
また、9月に公開されたものだけでなく過去記事でも参加OKです!

⚠️参加するメリットまとめ

🍏参加した記事はすべてStudy部マガジンに入り、かつにょろさんのまとめ記事Study部通信などで紹介されますので多くの方に読まれます!
🍏参加者同士でスキ・フォロー・コメントなどで褒めてもらえて自己肯定感が大幅アップ!
🍏ひょっとしたら奨学金(サポート&おススメ)までもらえちゃうかもしれません!
▶ひな姫先生から支給される部費の範囲でサポート&おススメが受けられます!
さすがに全作品というわけにはいかないのでご了承ください
🙇‍♀️

よろしくお願いします!🙇‍♀️🍏💕

✅部活動紹介!

note大学には多くの部活動が存在しますのでご紹介します!どの部活動もメンバーが活発に楽しんでいます。各部活動の公式マガジンから最新記事を載せています。

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生『We love note and studying!💕』

こんばんは、Study部です🍏 台風の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。最新の予報を常に確認して、安全にお過ごしください。 ちなみに私は気象予報士の資格を持っております(登録はしてません)。 気象庁の台風情報は経路図だけでなく地域ごと・時間ごとの「暴風域に入る確率」も活用できます。最も大雨・強風になる時間帯の目安がわかってなかなか便利ですよ。「気象庁 台風情報」で検索して右上の▼をタップ、さらに地図でお住まいの場所をタップ! 開催中イベント『未来への予習✨』もよろしくお願いします!😊💕

✅教育・子育て部 よう先生
『子どもが笑顔でみんなも笑顔』

 9月8日にスタートした「教育・子育て部」、6人の部員の皆さんと一緒に活動を行っています💫『子どもが笑顔でみんなも笑顔』そんなモットーをいいな、と思ってくださる方、どなたでも大歓迎です。保護者、学校の先生(これからなりたい大学生さん)、いろんな立場の方に所属頂いています♪  現在、来週25日までの日程で9月企画を行っています。5つの記事にサポート+おススメも行いますので、奮ってご参加ください!  皆さんで、盛り上げていただけたら嬉しいです!

✅英語部 Emi_英語の話し方
『英語で世界とつながろう』

🌷 彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘さん
孫子の兵法と言えば、多くの人が知っている中国古典の兵法書。
今日は大項目の「兵は詭道なり」を取り上げます。

兵は詭道(きどう)なり:孫子の兵法とは

なんだか難しそうな言葉です。簡単に言えば「だましあい」です。

孫子の兵法とは

孫子の兵法、紀元前500年ごろの中国春秋時代に孫武が書かれたと言われています。今から約2,500年前です。いくつか中国ドラマにもなっています。

当時は「神様に祈れば勝てる」という時代の中で、理論的に用兵について述べています。根性論ではなく「戦いのノウハウ・軍事的運営方法」等の理論で述べられ、様々な名言も。過去から現在にかけて世界に多大な影響を与えました。

日本でもおなじみなのが武田信玄の「風林火山」。
その他、「敵を知り己を知らば百戦危うからず」
「戦わずして勝つ」
「善く戦う者は勝ち易きに勝つ者なり」
等が有名。

英語でも「The Art of War (Sun Tzu)」で多くの本が出版されています。

✅読書部 ゆーじ
『 読書を”アウトプット”しよう!』

🌷こも 零細企業営業(7月読書数109冊)さん

どんな本?

これぞスローライフの物語。
最初は孤独だったが徐々に仲間が増えてくる。

でも、その実態は会ったら死ぬと言われる魔獣だったり。

知識を持ってるお陰で指名手配された吸血鬼だったり。

殲滅天使と呼ばれるほど強烈な戦力を持っている天使族だったり。

出会ったら、肝を食べると有名なハイエルフだったり。。
さらにドラゴンまで、、

✅哲学部  こうすけ  
『あなたの世界にはあなたの色をつけよう』

読んだ本のタイトル

#経済危機の世界史
著者:#大村大次郎 氏

 ✅ペット部 megmama24 『可愛いが止まらない』

 私の娘になって私を幸せにしてくれたメグちゃんに感謝の気持ちとして毎日プレゼントを渡そうと思います。
 お洋服、おもちゃ、カフェマット等、色んなものを作る予定です。 私のお洋服やちょっとサイズの合わない頂き物をリメイクしたりも致します。 素人ですので技術はないですが、メグちゃんへの感謝の気持ちに愛をこめて作ります。ご覧いただけると嬉しいです!

✅ゲーム部 ゲーム業界25年戦士_Goda『HaveFan!!みんなでゲームを楽しもう♪』

おはようございます!
コロナ渦で開催を取りやめていた東京ゲームショウ(TGS)が3年ぶりに9/15(THU)-9/18(SUN)に幕張メッセで開催されています。

私も3年ぶりに参加しようかなと思っていましたが、仕事が忙しくて行く余裕がなかったのと、もともと幕張が遠すぎで行かないことにしました。
いつもはビジネスデーへ招待チケットで参加しています。
一般入場日に行く気にはなりません^^;
とんでもない大行列ですし、会場内も歩くのも大変なぐらいの人なので。
ちなみに今回も大盛況とのことです。

✅美活部 高塚アカネ
『きれいになりましょ』

✅放送部 William Shakespeare
『あなたの気持ちを伝えたい』

✅健康食文化部 トシちゃん
『元氣としあわせは毎日のごはんから』

以上、部活動の紹介でした。

✅オーナーのアカウント

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体700万PV超!

✅フォロワー24,000人超え

オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。
noteをとことん楽しむなら
note大学へ!

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

🌷712.megmama24
✅保護犬メグ 摩訶不思議なトックリヤシ


✅まとめ

以上、『台風通過で雨模様ですがnote大学のサポート&オススメ企画に参加して楽しみましょう💕』でした!

これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方、ビジネスをしたい方、アカウントを大きくしたい方は是非ご入学してみてください。ビックリするくらい多くの方に読まれますよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V


LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!


ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます


⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note攻略法マガジン


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊